12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-04 (Tue)









皆様。大変ご無沙汰しております。

遅ればせながらのご挨拶になってしまいましたことを
深くお詫び申し上げます。


あれから、体調不良、学校問題、引越し、入院、転職などなど
様々な事柄に翻弄されてました(´▽`;)


まだまだ落ち着けてはいませんが
目標に向かって、くるみ家らしく、明るく前進しています^^

なかなかPCに向かう時間が取れず
皆様のサイトにも、ごくたまにお邪魔させていただいてた程度で
ほんと申し訳なく思っています。


ハムハムさんをはじめ、皆様で活動されていたことに
今回も協力することができず、誠に無念です・・・。



今年はお年賀も書ききれず、すみません(>_<)
年賀状を頂きました皆様には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


約1年もの間、音沙汰無しだった私共を覚えていてくださり
また、懐かしんでくださったり、ご心配くださったり
本当に有り難う御座います(涙)



くるみ一家、必ずや戻って参ります。
どうか皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。


昨年も大変お世話になりました。
本年も、皆様とすべての命に
幸せと笑顔が溢れる1年になります様に






にほんブログ村 ハムスターブログへ  
私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!



| ゴルレンジャイ | COM(7) |
2009-12-11 (Fri)
お待たせしておりますハムレンジャイ大賞ですが、本日0時前が締め切りとなっております。

ROM専の方でもご遠慮なく、ご投票がまだの方はこちらにてどしどしご参加ください^^

では結果発表までの間、アロマこまピーでちょっぴり癒されてくださいませ



DSC03139.jpg
ゆ~らゆ~ら赤ちゃん抱っこの小町



そして得意の
200912010ko.jpg
ぶぁ!



今年もはけるんですブーツ大活躍です♪
DSC03176.jpg
大好きだね~小町




ハイ、チーズ
20091210ko.jpg
パシャきゃっ




ヤバイ。ハムレンジャイ大賞に選出した写真より可愛いかもしんない

↑単なる親バカ(通り越して親アホ。いや、どアホ?)



あ、今どアホに1票入れたでしょ(笑)






今回のハムちゅたークイズ、当選者を何人にしようかだいぶ迷いましたきゃー

これまで私達を支えてくださった皆さんや、かげで応援してくださってる皆さんへの感謝の気持ちに加え

当ブログもなんだかんだで、今月でちょうど3年を迎えたんです( ´艸`)

前身ブログの頃からの計算で、途中休止してた期間もスルーした計算ですが^^;

当ブログが今日まで続けてこれたのも全て皆さんのおかげです。

たとえ私自身に続けたい意志があったとしても、やはり皆さんの応援無くして継続は不可能でした。

嬉しい時や楽しい時はもちろん、苦しい時、辛い時もずっと温かく見守ってくださった皆さんへ

3年分の感謝の気持ちを込めて、今回はちょっと奮発しちゃおーかと( ̄m ̄)ウフ♪

時期が時期なので、予定してた注文品はことごとくキャンセルになってしまいましたが

皆さんのクリスマスを盛り上げるお手伝いができたらと思っています




ということで 今回は上位当選者を絞るためにクイズは難問だらけになっておりますぞよ

問題が難しいのではなく、ほとんど勘で答えるしかない問題ばかりという意味で(笑)

上位の他に、次選、参加賞なども予定してますので、皆さんご遠慮なく参加していただければと思います^^



その前に、今回のハムレンジャイ大賞が今までになく票が割れているので楽しみです



 今日のハムカルタ♪ 

DSC01707.jpg
by チョコ



うまいことを(笑)

ま、12月は忙しいから眉間にシワがね・・うん、眉間だけね眉間だけ



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
多言するほど墓穴掘る


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!



| ゴルレンジャイ | COM(7) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)

なーがい~キッスのっ 途中でっ

DSC02649.jpg

DSC02649a.jpg

さりげ~なく~びかーざ~りをっ 

はずしたっ


DSC02649aa.jpg

DSC02649aaa.jpg

ともだーちのぉ~ エーリーアーから

はーみーだーした 君のっ 青いっ


ハイヒール!

DSC02649aaaa.jpg

だ・れ・かっ♪   Komantic


DSC02649aaaaa.jpg

Komantic  む~ねっが~ む~ねっが~


DSC02649aaaaaa.jpg

ま・ど・うっ♪ ひーとみっに あ・ま・くっ おーぼれ~て~♪ 

Hold me tight せーつなっさっは~!



DSC02649aaaaaaa.jpg

DSC02649aaaaaaaa.jpg



小町: お粗末様でちた☆






季節と反比例して最近やたらとテンションMAXな小町さんのテーマソングでした。

高熱でうなされていたくるみが甦りましたよこんにちは

インフルエンザなどではなく、ただの疲れが原因のようです^^;

でも、ひとクラス30人ちょっとしか居ないのに5人が欠席、3人が早退という状態に陥り

次女のクラスだけクラス閉鎖となりました。 そして次女も有り難く菌を頂戴し、高熱

次女はただの風邪でしたが、ここ愛知は、今インフルエンザ感染者NO1なんだそうですアップロードファイル

皆さんもどうか、くれぐれも気をつけてくださいね><



 今日のハムカルタ♪ 


DSC01235.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
どうも恥じめましてがっくり


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!






| ゴルレンジャイ | COM(12) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)
P9290017.jpg

ペットショップですっかり大きくなってたキンちゃん。
お迎えを決めた時、『この子は凶暴な子なので気をつけてください』とのアドバイスがありました。


P9300043.jpg

ところがどっこい凶暴どころか、あまりの愛嬌の良さに、私達はたちまち彼の虜になりました。


DSC01413.jpg

大将キンちゃんは、長老チョコ先生、女王姫たま、アイドルパっ君と一緒に
我が家四大柱の一ハムとして、その後大活躍してくれることになります。


DSC02122.jpg

頭でっかちでバランスの悪い体型。いつでもどこでもすっとぼけた表情。


P1130062.jpg

どんなに可愛く撮れた写真よりもインパクトの強かった『どこでも寝る』キンちゃん。


DSC01219.jpg

愛嬌満点、天然炸裂。彼らしいカッコ悪さが最高に可愛く、最高の癒しを与えてくれました。


修行僧・・・

突然修行僧になったかと思いきや


黄昏

突然たそがれてみたり


kin-b41.png

呼ばれてないのに飛び出してきたかと思いきや


kincha.jpg

なぜかこよなく『クソ』を愛してたり


b-kin9a.png

お母たんに無実の罪を着せて皆さんにSOS発信したかと思えば


b-kin10ca.png

カッパのコスプレにハマったり


090926k.png

背中に数字の『1』をしょった男は


kin-b52a.png

私達に日々新しい笑顔をくれました。


DSC01062.jpg

彼の居た日々がどれだけ幸せだったかなんて問うのは愚問で


nemunemukin.png

彼の存在がどれほど大きかったかなんて、決して形で表せない。

とにかくキンちゃんは、最高にカッコ良く、最高にいい男でした。




本日27日の0時48分。
キンは眠るように空へと旅立ちました。
享年2歳5ヶ月と12日でした。


これまで我が家のゴルハム達は皆、2歳を迎えることなく次々と旅立っていきました。
私はゴルハムの飼育に向いてないんじゃないかと、深く深く肩を落としました。
そんな中、キンは自分の生きる姿でずっと私を励まし続けてくれました。
ゴルハムの魅力に気付かせてくれただけでなく、自信喪失しかけていた私をも救ってくれました。


這うことしかできなくなったキンを見て、これで食べることもできなくなっていたら
キンの頑張る姿に、私はきっともっと辛い苦しみを感じていたかもしれません。
でもキンは、もうほとんど意識のない中でもご飯を口に運びました。
いつもなら寝床に残っているはずのご飯もありませんでした。

膝の上で少し首を持ち上げ、私達の方を見渡すような仕草をしたキンは
その後手の中で、静かに眠りにつきました。


キン。たくさんお世話させてくれてありがとう。いっぱい頑張ってくれてありがとう。
お母たん達ね、今すごく悲しいはずなのに、すごく幸せな気持ちなんだよ。不思議だね。
お母たん達と同じくらい、キンも幸せであってくれるといいな・・。

偉大なる大将キンちゃん
あなたは本当にすごい子で
最高にいい男だぜ!



今までキンを可愛がってくださった皆様、キンに代わって厚くお礼申し上げます。
キンがいつでもボケ倒せるよう、どうか笑顔で見送ってやってください。
本当にありがとうございました。


| ゴルレンジャイ | COM(15) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
092006.jpg

カスミ : ウチなぁ、いっぱーい頑張ったねんで♪


DSC00744.jpg

カスミ : 皆さんに言うておきたいねんけど・・
    もちろん隊長にもやで?



092003.jpg

カスミ : 家族の一員としてお迎えしてもらったウチらは
    少し、人の気持ちがわかるようになるねん



DSC01649.jpg

カスミ : そしてな、そんなウチらは、自分の旅立つ時を
    自分で選んでるねん
    だからその時が来るまで、ウチらが気持ちよく
    過ごせるようにサポートしてあげてな♪



092013.jpg

カスミ : ウチほら、ハムハムさん家のモミジちゃんやカエデちゃん
   みたいにカッコいい女の子やから



DSC00790.jpg

カスミ : 涙は似合わへん


092011.jpg

カスミ : そやからさよならも言わへんで♪
    だって絶対また会いにくるし、会えるって信じてるもん♪



092007.jpg

カスミ : ちょっとの間さみしくなるけど
    皆さん、今までホンマにありがとう!



DSC02358.jpg

カスミ : カスミ、行ってきます!




本日20日、日付が変わってまもなくの0時58分に
ママや兄弟の待つ空へと、カスミが旅立ちました。
1歳11ヶ月と14日でした。


いつも通りお水も飲め、ご飯も食べれていたのですが、容態が悪化してからはあっという間でした。
最初にカスミの子宮の病気を疑ったのは、腰にできた『ハゲ』でした。
その頃は本当に初期だったようで、高齢ながらも比較的簡単な手術で済みました。

排膿や出血をしないタイプの子宮の病気を患い、再発してからのカスミは、日替わりで様子が
激変していました。
調子のいい時は従来のやんちゃ娘な元気さ。
でも調子が悪い時は、今日か明日か・・という覚悟が必要になるくらいぐったりとしていました。

そんな中、これまでの経験から、今度こそ本当にもうダメだと覚悟したこともありました。
でもカスミは乗り越え、私たちと一緒に今日まで居てくれました。
カスミ、本当によく頑張りました。これ以上望むことなどなにひとつありません。

2歳のお祝いをしてあげれなかったことと、自分の不甲斐なさが悔しいですが
兄弟の中で1番長生きしてくれたカスミ
決して身体は強くなかったはずなのに、いつも元気印で居てくれたカスミ
いっぱいやんちゃして、いっぱい思い出の痕跡を残してくれたカスミ
そして、最後手の中で挨拶してくれたカスミ

カスミ、うちの子になってくれて本当にありがとうね。
隊長たち、すごくすごく幸せだったよ。
カスミがお空でいっぱい遊んだら、きっとまた会おうね。




しばらく経って冷静になったとき、ふと思いました。
昨日復帰したばかりの記事に書いていたことが現実に起き
やっぱり復帰は先送りにした方がよかったのかもしれないと。

でも違いました。
決して穏やかではなかった最期だったのに、カスミはとっても穏やかな顔をしてくれています。
きっと、昨日皆さんにご挨拶ができて、安心してくれたのかもしれません。
何より、ハムずに1番心配をかけていた私が復帰したことが、1番の安心材料だったのかもしれません。
なので私、もう負けません。

今までカスミを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。
ハムハム一家のみんな、やんちゃなカスミだけど、とっても優しいカスミを宜しくお願いします。





※皆さんへ
昨日突然ネットに接続できなくなり、ブロバイダに問い合わせたところ
おそらくモデムの不具合だろうということで、モデム交換ということになりました。
モデムが到着するまで3日ほどかかるそうで、それまでは自宅でネット接続ができません・・。
実は今も、市の運営してる『科○館』というところにデータを持って来てPCを借りて更新しています。
1回1時間の制限つきのため、モデムが到着するまでは、返事や訪問がまちまちになると思いますが申し訳ありません・・。
とりあえず今は、カスミがお留守番してる状態なので、この後すぐ帰りますがすみません・・。



| ゴルレンジャイ | COM(18) | TB(0) |
