12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-19 (Sat)
ハムレンジャイ大賞、ハムちゅたークイズに参加してくださった皆様

お忙しい中、本当にありがとうございました(*^-^*)

忙しい時期であることや、当ブログの更新がまちまちになってたことから、正直

皆さんに参加していただけるかすごく不安だったので、参加していただけただけでなく

皆さんユニークな解答で楽しく盛り上げてくださったことにとても感謝しております♪

皆さんに楽しんでいただくつもりが、私が一番楽しんでしまったかもしれません(´▽`;)

改めて、誠にありがとうございました






今回はやはり予想以上に難しかったようで、1位の方で正解数が4問という結果でしたが

4問正解の方が3名いらっしゃいました☆


では!正解の発表です



とても長~~くなりますので、↓の続きを読むよりご覧ください

にほんブログ村 ハムスターブログへ  
今日、5分だけ雪が降りました


>> 続きを読む
| ハムちゅたークイズ | COM(11) | TB(1) |
2009-12-15 (Tue)
お待たせしました 

第何回か忘れちゃいましたが(笑)今年最後のハムちゅたークイズの開催です^^

当ブログ3周年と皆さんへの日頃の感謝を込めて、今までのクイズ商品よりちょっぴり奮発(のつもり・・)

私ってばプレゼントを選ぶセンスが無い・・ということを実感したので

今回のトップ賞の方にはカタログギフト+аを考えております

当ブログをご愛読くださってる皆さんに楽しんでいただけたらと思っていますので

『今までコメントしなかったのにクイズにだけ参加するのもな~』とか

『最近読み逃げばっかりしてたから参加するのは申し訳ない』などと遠慮なさらず

どちら様も気軽にご参加ください(*^-^*)

勘で答えるしかないようなイジワル問題が多いですが(全10問)、次選や参加賞も予定しておりますので

お時間のある時にじっくりチャレンジしてみてくださいね

では行きまっす





【第1問】
2009kuipa.jpg 我が家が初めてお迎えちたハムちゅたーの種類と性別はどれでちょー♪

①ロボロフスキーの女の子

②ジャンガリアンの夫婦

③ゴールデンの男の子

④腹黒ママスター



【第2問】
2009kuikya.jpg ボクたち4ハムの回し車は何を使ってるでちょーかっ☆

①サイレントホイール21を3個+サイレントホイールMサイズを1個

②サイレントホイール21を2個+サイレントホイールMサイズを1個+静かだWA1個

③サイレントホイール21を4個

④ブリジストンのタイヤ



【第3問】
2009kuipi.jpg

ウチの近くには品揃えの多いお店が無いので
お母たんはよくネットショップを活用ちていましゅ。
そんなお母たんが1番お気に入りのオンラインショップはどこだと思いましゅか♪




①e-ペット屋さん

②サイバーペットショップアールアールさん

③ペットgoさん

④ジャパネットたかた



【第4問】
2009kuiko.jpgワタチん家のちゃきちゃんは、お空に居る子達が使った遺品を
全部ジッパー袋に入れて保存ちていまチュ。
みんなの影が消えないように、ギリギリまで洗わずにしまってるんだそうでチュ。
そしてあーたんにも、ちょっとしたコレクションがありまチュ。
高さ2センチほどの小瓶に、あるものを集めているんでチュよ~。
さて、それは一体何でちょーかっ!



①小町の爪

②ミルワームの抜け殻

③ぴーすけの毛玉

④パっくんの歯

⑤キャビたんのぷんこ

⑥お母たんの裏情報入りマイクロチップ




【第5問】
(さぁここからはフリー問題です。難しい問題が続きますが勘を働かせて頑張ってくださいね☆)
※ 我が家の人間(私と娘二人)の年齢をすべて足すと何歳になるでしょう。

①66歳

②68歳

③70歳

④72歳

⑤私が年々若返るため不詳



【第6問】
※ 我が家が必ず常備している食品はどれでしょう^^

①納豆&ラーメン&卵&フルーツ

②高菜&梅干&卵&チョコレート

③醤油にんにく&味付け海苔&卵&菓子パン

④神戸牛&キャビア&フカヒレ&あたり前田のクラッカー



【第7問】
※ 実は私、ドリンク剤が大好きです。
虚弱体質改善のため養命酒に手を出したのが始まりだったんですが
アルコールがダメなため3日坊主で断念。梅酒の梅は食べれるのにね~。酔うけど(笑)
その後ドリンク剤にハマり、マニアほどでは無いのですが、お茶代わりに飲みたくなるくらい大好きです。
では、中でも最も購入回数の多いドリンク剤はどれでしょう♪

(注:1番お気に入りなのではなく、購入回数の多いものです)

①チオビタドリンク(愛情1本!っていうだけあって身体に優しいのよね~)

②Regain(ちょっとお高めだけど効くんだなーこれが!)

③アルフェ(貧血たっぷりな私には鉄分補給にこれが最高♪)

④薬局やホームセンターオリジナルブランドのドリンク剤(低価格なうえ飲みやすく疲れた身体に効果バツグン☆)

⑤牛丼つゆだけ



【第8問】
※ 大好きだったTV番組『動物奇想天外』が終わり、寂しくなりました。
ポチたまや志村どうぶつ園も見てるんですが、ハムちゃんはほとんど登場しないんですよね(^-^;)
そんな私が子供の頃大好きだったTV番組はどれでしょう☆


①巨泉のクイズダービー(ヤン坊マー坊天気予報♪はらたいらに3000点!)

②日本昔話(坊や~♪良い子だ金出しな♪じゃなくて・・・汗)

③野生の王国(衝撃的でショックを受けたこともあったけど野性からたくさんの事を学んだ気がする)

④北斗の拳(リン、ケンシロウ、ラオウ、ユリア、トキの結末が見たくてしかたなかった 笑)

⑤プリンセスプリンプリン物語(結構マイナーだったりするので知らない人多いかも?)

⑥株情報



【第9問】
※ 私の携帯に描いてあるキャラクターは何でしょう♪

①くまのプーさん

②マリーちゃん

③ドナルドダック

④北京ダック



【第10問】
※ 次女の密かなお小遣い稼ぎ源となっているお手伝いはどれでしょう

①靴下の毛玉取り

②衣類のアイロンがけ

③白髪抜き

④恐喝








以上です 

締め切りは18日(金)夕方17時発表は19日(土)とさせていただきます♪

この答えで勝負!と思った時は最後にファイナルアンサーと付け加えてください。

ご家族のご参加ももちろんOKです^^ 解答もファイナルアンサーまでなら何度でも変更OKです

ただし、ファイナルアンサーと答えてからの変更はNGとなりますので注意してくださいネ。

それでは皆さん、ごゆっくりThinking Timeですぞよ(* ̄m ̄*)





PS.
平日がちょいと忙しい為、返信や訪問が遅くなると思いますがすみません><



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
今回と次回は文字だらけのため、ハムカルタお休みで~す♪


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!


| ハムちゅたークイズ | COM(12) | TB(0) |
2008-12-20 (Sat)
今特に忙しい時期でもあるのに、たくさんの方に参加していただけて嬉しかったです♪
誠にありがとうございました^^


では早速、結果発表いっちゃおうと思います(≧∇≦)ノ♪



まずはキンちゃん

DSC01398.jpg

ジャジャーン! 145gでした

ちょっと待って。あなたは本当にキンちゃんなの?(¬▽¬)


DSC01303.jpg

キン: 『この印籠が目に入らぬかーっ!』

ハハァ~!_(\○_  その模様、確かにキン様でございます






お次はチョコ先生

DSC01429.jpg

パンパカパーン! 29gでした


DSC01306.jpg

チョコ: 『ちょっと見え辛くてちゅいまてん♪』


チョコてんてー飛ぶもんねー(笑)





ではラストパっくん

DSC01377.jpg

ニンニキニン! 49gでした


まさかこまてぃー・・・?


DSC01304.jpg

なわけないか( ´艸`)♪





と、いうことで!
たくさんの方が正解者されましたので、当初3名様の予定を変更し
2つ正解された方をしょぼしょぼクリスマスプレゼント当選者とさせていただきます

1つ正解された方にはそれぞれの賞を、惜しくもハズレちゃった方も
気持ちばかりですが参加賞を送らせていただきます^^


◆当選者様(以下コメント順です)
キンちゃん&チョコ先生を正解された 
kamilleさん cocoさん モモさん かわうえさん

キンちゃんとパっくんを正解された
ham2さん


◆各賞獲得者様
キンちゃん賞
毛が3本さん koyokoyoさん

パっくん賞
ぼたんさん ハムママさん 

チョコ先生賞
hamham-loveryさん 天琉さん


◆参加賞の皆様
ハムハムさん どんぐりのママさん もりたさん 
kokomirukuさん ふぅ太さん




もし、参加したのに名前が載ってない方や、表示が間違っている方がいらっしゃい
ましたら、遠慮なく申し付けてくださいね


かわうえさん 毛が3本さん(確かお聞きしたと思うのですが念のため^^;)
koyokoyoさん ハムママさん kokomirukuさん ふぅ太さん
 は、お手数をおかけ
しますが、左上のメールフォームからご住所等のご連絡をお願い致します(*^-^*)

さてプレゼント・・・ヤバイ、まだ何も考えてない
クリスマスに間に合わないじゃん! 急げ~~~!




お空の皆たん
こんなお母たんは百叩きの刑にちまちょう!



ヒィー

| ハムちゅたークイズ | TB(0) |
2008-12-11 (Thu)
すっかりご無沙汰してしまい・・ ご心配おかけしました。

くるみ母さんはこの時期やっぱり冬眠するんやな と思った貴方
違います。冬眠は年明けてからです

冗談です(笑)時間の許す限り冬眠はいたしませんよ~♪

さて今日は、我が家のハムレンジャイの元気な姿とハムクイズ、そして
お友達のおばちゃまお姉さんへのメッセージを込めて更新していきます(*^-^*)
まとめての更新なのでとっても長~くなると思いますが、よろしければ最後まで
お付き合いくださいませ

tyoko-b1.png

もうすぐ2歳10ヶ月を迎えるチョコじぃでございます。
これはちょっと写真写りがいい気がします。ほんとはもっとボサくれてますので(笑)

多少の好き嫌いは出始めましたが食欲の低下も見られず、回し車もまだ健在。
じぃじなりに気ままに過ごしてらっしゃいます。じぃの元気な姿、とても有り難いです。


tyoko-b22.png

チョコ:『ボキュ、イチゴたんよりたくさん食べるんでち☆

   おとたま、なつたま、ちょびたま、見てまちか~?

   じぃにならって、みんなで元気に冬を越すでちよ☆』



うっわぁー・・チョコじぃったらエラそーに



iti-b1.png

イチゴたんも1歳10ヶ月。2歳に近付いてきました。
元気一杯ではありますが、お迎えしてからずっと食の細さが治らなかったのと
ミントに似てるところもあり、2歳を越えてからが少し心配です。

チビっ子NO1の座はイチゴたんが独占しちょります


iti-b22.png

イチゴ:『いやでチュわ。れでーはあえて小食でチュのに。

   これだから年寄りはお母ちゃまは・・・』



ん?何か言った?




kin-b41.png

ジャジャジャジャーンてあーた、あたしゃくしゃみしてまへんで?


キン:『ファンの皆しゃんお待たせしましゅた!
   
  あなたの、そして私の、キンちゃんの時間がやって

  まいりましゅたよぉ~♪でへでへキラキラ



1歳8ヶ月になるキンちゃんですが、高齢の心配をよそに、毎日がこんな感じで
パワフル全開天然MAXでございます


kin-b52.png

キン:『カエデしゃん、ハントくん、しぃちゃん、見てましゅか?

  かわうえのおばねぇしゃんも見てましゅか?

  男前のキンちゃんでしゅよjumee☆shy1



え・・終わり?自己陶酔して終わり?^^;

ビシっ!と励ましのメッセージ決めてくれると思ってたのにがっくり



pa-b1.png

まだまだ幼く見えるパっくんも1歳半を越え、一時期のセカセカしたところも少し落ち着きました。
が、そりゃもうやんちゃ盛りで、小さい小さいちょい悪オヤジって感じです(笑)



pa-b22.png

誰が見てもハムスターです怒


パール:『琥珀しゃんが回復に向かってるようでよかったでし☆

   でぶでぶ王子がいちゅも心配ちてボクに電話ちて

   来るんでしよも~いやでふわぁ~うちのお母しゃん

   たらって』



なるほど。琥珀たんの状態が少し落ち着いて安心したkokoさんが、反動から食欲が
止まらなくなって・・ってことを心配してるのね




hime-b1a.png

1歳4ヶ月組みトップバッターの姫たまです。
ご覧の通り、姫気質はしっかり健在です^^ 突貫工事も日々頑張ってらっしゃいます
冬に備えての肉付きも1番良かったかもしれません( ´艸`)



hime-b22.png

姫たま:『あてくしの姉妹リラきゅんが今、ちょっと心配です

   ですわの。ママの言うことをちゃんと聞いて

   いい子にしててくださいませねリラきゅん



うんうん、そうだね。私達も一緒に祈ってようね。



nane-b1.png

2番目は南ちんです♪ 冬毛になってますますモッフモフになっております^^
触った感じもむっちりしてないし、抱っこした感じもズッシリこないのに、何故か
体重は結構あります。
キンちゃんとは比べものにならないくらい細身に感じるのに不思議です^^;

南ちんは発情も1番はっきりしてます


nane-b22.png

南:『危うくまた眠っちゃうところでちた

  気が付いたらケージだったってのはもうイヤでつjumee☆faceA76





kyabi-b1.png
3番目はキャビたん☆ ジャンレンジャイの中で1番のメタボちゃんなのですが
運動能力はかなり高いようで、今では片手で数十秒ぶら下がれるようになりましたえぇ

リュックとマンガ本が最も似合うハムちゃんなのではないかともっぱらの噂です(笑)



kyabi-b22.png

キャビ:『チャウチャウちゃうんちゃう?




pe-b1.png

4番目はぺぺたん。相変わらず今にも落っこちそうなお目めをしちょりますが
以前よりはハムスターっぽくなったような気がします( ̄m ̄)

あの摩訶不思議な寝方をしていたぺぺたんはどこへやら、今ではすっかり大人しい
しずしずとした女性になられました。



pe-b22.png

ぺぺ:『今ワタチのお気に入りはちゃきたんのお手てで

  チュの♪どこかの誰かちゃんとは違って、温かくて

  ぷにゃぷにゃちてまチュのよ



ええ、ええ、どーせ私は冷え性ですよ
今日から24時間カイロ握っててやるぅ~




tino-b1.png

まぁ待ちなはれ。あちこち大勢引き連れてかわうえ温泉連れて行きまっさかい

1歳4ヶ月組みラストのチっくんです。彼のちゃきちゃきはすこぶる健在で
なかなか落ち着きません。
そのため今でも写真が1番少ないです泣



tino-b22.png

チっくんのこんなショットが撮れたのは奇跡に近いかもしれない(T∇T)


チーノ:『泣くほど嬉ちいでち?ボクえらいでち?

   お礼は神戸牛にちてくらたい



     レオちんに仕込まれたかっ!




mei-b1.png

1歳2ヶ月のメイたんです^^ 風太立ちも癒しの王子様も健在でございます♪

今年の夏前からメイたんにのみ見られていた『青春のシンボル』こと白い米粒。
冬になったらおさまるのかと思いきや、現在も真っ只中のご様子・・
お嫁さんがほしいのかなぁkao03



mei-b22.png

メイヤ:『お母たん!ボクお歌上手に歌えたー!』


鐘がひとつしか鳴らなかったことは内緒にしといてあげよう・・・
おかしな歌唄うとこなんかミコたんにそっくりやね




kasu-b1.png

カスミ:『今 ライオンやん! て言うたん誰や!


あーたん&ちゃき: ママでーす


( ̄▽ ̄lll)え 


え、えーっと・・そうそう! カスミんが大好きなカエデちゃんもライオンの赤ちゃん
みたいやって言われてたんだし、逆に嬉しいことなんじゃなぁい?



kasu-b22.png

カスミ:『うん!ウチ、カエデちゃんみたいになる!

   カエデちゃんみたいに賢い金貸しになったるでー!』




そこかい・・・がっくり





koma-b1.png

そんなに緊張してどしたのこまてぃー?^^


小町:『・・ワタクシが大トリでよろしいのでしょうか・・

   小林幸子様に対抗できるような衣装、持ち合わせて

   おりませんの・・』




              ぶっマジですか



koma-b22.png

お母しゃんです!!


まったくもう(笑)
小町はこのように、日々メルヘン街道を歩み続けておりますにっこり
シャーリー姫たまが姫なら、小町はお嬢です( ´艸`)
1歳を越えたこまてぃーですが、小柄なままもう大きくはならないようです。
100gちょっとのおチビちゃんです^^





こうして見てみると、我が家もすっかり高齢一家となりました(*^-^*)
若いのは私だけか・・フゥ

ごめんなさいエンマ様、つい魔が差してjumee☆Feel Depressed4



さて。私の脳発作が悪化しないうちにハムレンジャイクイズに移ろうと思います

ルールは簡単。またしてもハムハムさんちのパクリです( ´艸`)♪
キンちゃん、パっくん、チョコ先生の現時点での体重を当ててください^^
それぞれ1名の計3名様に、ささやかなクリスマスプレゼントを送らせていただきます

できるだけ皆さんに参加していただきたいため、締め切りは19日当たりを考えております。
ほんとに気持ちばかりのプレゼントですので、どちら様も気軽に参加してくださると嬉しいです


それではヒントです。

シャーリー姫:154g
南:142g
メイヤ:130g
カスミ:141g
小町:108g

キャビア:67g
ぺぺ:53g
チーノ54g

イチゴ:26g


kin-b-66.png

キン:『カスミちゃんより重くて姫ちゃんより軽いでしゅ!』


pa-b33.png

パール:『ジャンレンジャイの中では1番軽いでしよ♪』


tyoko-b33.png

チョコ:『範囲が狭いでちのであえてノーヒントでち☆』




長い長い文面、最後までご閲覧いただきありがとうございました(>_<)



朝晩の冷え込みが堪えまチュわね。
ミントは腹巻きちて寝てまチュのよ♪
お母様はババシャツでチュの?
まぁお気の毒・・・


キィー!!怒


| ハムちゅたークイズ | COM(38) |
2008-08-17 (Sun)
大変長らくお待たせいたしましたっ え、待ってない?

ハムレンジャイクイズ復活戦の結果発表です♪

みなさんが選ばれたアルファベットの上にマウスを乗せてみてくださいネ

さて、結果やいかに






  

  

  












当たりを選ばれた方、おめでとうございます

ハズレてしまった方・・・ごめんなさいです


でもハズレてしまった皆さんにも、気持ちばかりのものではありますが
参加賞を贈らせていただけたらと思います( ´艸`)
復活戦はこちらの都合で締め切らせていただので、loveryさんにも参加賞を贈らせて
いただきます

なので皆さん、ご住所等のご連絡をよろしくお願いします(〃∇〃)テヘ

Aの方は画像10枚~、Mの方と参加賞の方は画像1枚~お借りしますが
よろしいでしょうか。

もし不都合等ありましたら、他の方法を考えますので遠慮なく申しつけてくださいね♪
また、お気に入りの画像がありましたら添付していただけると助かります(*^-^*)





b-hime-a.png

姫たま:『結局皆さんにお贈りするのでしたら、最初から
   そうしてさしあげればよかったですわの!』



b-tyoko-a.png

チョコ:『そうでちよ!皆さんにお時間取らせて
   お手間かけただけじゃないでちか!』



あう・・
皆さんに当たりを引いてほしくてその・・
いえ、すみません。姫たまとジさまのお怒りごもっともです
反省しておりまふ


DSC00566.png

しどい、しどいわ




皆さん、数々のお付き合いほんとにありがとうございました


mint.jpg  ron.jpg  kei.jpg  miko-to.jpg

隊長まだまだでしゅね。これからも指導してあげましゅから頑張ってくらたい。


よろしくお願いしまーす^^;

| ハムちゅたークイズ | COM(6) |
