123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-09 (Fri)

hamham-loveryさんへ


そら君の思い出


音が出ます。ご注意ください




| お友達ハムちゃん |
2008-09-04 (Thu)


愛しのみるくたん


音が出ます。ご注意下さい






先日、CANDYのsachiさん宅のはなびちゃんもお星様になりました。
曾孫の誕生を見て安心したかのような、静かな旅立ちでした。
高齢になり腹水を抱え、辛そうな姿になってしまっても、必死に
頑張ってご飯を食べてくれていたそうです。

おばあちゃんだとは思えないほどの愛くるしいその姿に
お悔やみの言葉とは裏腹に、信じたくない気持ちと涙ばかりが溢れ・・

今年に入ってから仲良しハムちゃんの旅立ちが重なり
とても辛く、とても寂しく、悲しいです。

ですがハムちゃん達は、私達が悲しい顔で泣いていると心配で
安心してお空に行けないのだと知りました。
私達が泣いているとハムちゃんは、自分と過ごした日々は不幸だったのか
自分は悲しませることしかできなかったのかと、辛くなってしまうのだと知りました。

楽しかったのなら、幸せだったのなら、笑顔で居て欲しいと願い
笑顔から流れてくる涙なら、安心して旅立てるのだそうです。

笑顔で泣く。なかなか難しいですが・・・
でもそれが願いなら、叶えてあげれるハム飼いになれるよう
頑張ろうと思います。

みるくたん、はなびちゃん、今までたくさんの癒しを
本当にありがとう。


謹んで みるくたん、はなびちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 



| お友達ハムちゃん |
2008-08-19 (Tue)



 モミたん 大好きだよ


音が出ます。ご注意ください



| お友達ハムちゃん |
2008-08-14 (Thu)

パっくんパっくん!

ふわぁ~い

ふぇ~いじゃなくて ちょっとこっち来て♪


なんれしゅか~

ピヨピーヨて(笑)あのね、めちゃ可愛い子来てるよ^^


きりっ

男の子のお客様なんだけどね~


ふがっ

わ!ぺぺたんが湧いて出た!∑( ̄□ ̄;)







実は、どんぐりのママさん宅どんぐりちゃんもみじちゃん
11日から我が家にお泊りに来てるんです^^

ご実家に帰省される際、一緒に連れて行こうかととても悩まれましたが
気候や移動距離等を考えられ、ご近所の我が家でお留守番することになりました♪
ママさんは小柄でとっても可愛い方で、ご主人も笑顔の爽やかな、素敵なご夫婦でした



持たせていただいた2匹ちゃんのグッズやお手紙を拝見し
どんぐりのママさんご夫婦の深い愛情に涙がこぼれました。
ハムちゃんではなく、息子を預けるご両親の気持ちそのものでした。





ママさんご夫婦の想いは、どんぐりちゃん達にもしっかり伝わっていたようです(*^-^*)


警戒心が見られたので、初日から2日目まではほとんど様子見といった感じで過ごし
2日目の夜にどんぐりちゃんに動きが出てきたのでアクションを起こしてみると・・・


dongurichan5.jpg

やったぁ!もらってくれた!


dongurichan4.jpg

これを境に頻繁に動き回る姿が見れるようになり


dongurichan3.jpg

ケースをカシカシと出してコールも見られたので、お散歩に出してみました♪


dongurichan2.jpg

お家と一緒なら大丈夫かなぁ・・ドキドキ









お!出てきてくれました!








dongurichan.jpg



ペレットの上に(笑)



可愛エエ~






同じくもみじちゃんも2日目の夜まで様子を見ていたのですが




・・・ギャー!もみじちゃんが居ない!!
脱走しちゃったのかな><;





momijichan-3.png

よかったぁ 寿命が80年縮んだよー(T∇T)


momijichan5.jpg

しばらくゴソゴソと遊んだ後出てきてくれたのでレッツトライ!


momijichan2.jpg

やったやったぁ!


momijichan.jpg

もみじちゃん、ママさんの愛情いっぱいのウマウマおいちぃかい?







スキありでつっ!


momijichan4.png

まてまてーい(笑)



実はもみじちゃん、脱走のタイミングを狙っていたのでした( ̄m ̄)




どんぐりちゃんももみじちゃんも、とってもいい子にお留守番してます
明日の午後にはお別れなんだなぁと思うと寂しいですが
カワイ子ちゃん達との貴重な4日間を過ごせたことに感謝します
ママさん、ご主人、道中気をつけて帰ってきてくださいネ



| お友達ハムちゃん | COM(9) |
2008-08-13 (Wed)



ありがとうを心から


花菜ちゃん、栗之助ちゃんに贈る、kamilleさんからのメッセージ




| お友達ハムちゃん |
