12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
新年のご挨拶もせず、かと言って今更ご挨拶というには遅すぎて・・

皆様、お久しぶりんこでございます

前回の更新からちょうど1ヶ月ですね^^;




朝晩の冷え込みがキツく、温度調整をしててもヒヤヒヤな毎日ですが

我が家の高齢ハムず、元気に頑張ってくれてます♪




DSC02939.jpg

2歳8ヶ月を迎えてくれたパっ君です

キャビたんに比べて老化が早く、すっかり小さくなってしまったので

正直キンちゃんより早いお別れになるかと思ってましたが

キンちゃんを越え、チョコじぃを目指して頑張ってくれてるようです

まだまだサイレントホイール21もかっ飛ばしてますよ~^^




DSC03041.jpg

相変わらず表情に乏しいキャビたんですが(笑)

キャビたんも2歳半を越えてくれました

体格の良かったキャビたんだけに、パっ君以上にやせ細ったように思えますが

ぼちぼちとのんびり過ごしてくれています。

ただ彼の場合、若い時から行動が緩いので異変に気付きにくいと思います。

小さな変化も見落とさないように注意が必要です。




20100131ko.jpg

我が家のゴルチームの女の子では初の2歳越え。

2歳2ヶ月を迎えてくれた紅一点の小町です

今までのゴル女の子に誰ひとりとして2歳を迎えさせてあげれなかった思いと

今たったひとりしか居ない女の子ということがあって

私の思い入れがハンパないです

1日でも長く幸せに長生きしてほしいと願っていますが

足腰の弱りが1番顕著に表れてるようで、お散歩中よくコテンっと転びます。

歩き方も、後ろ足に力強さを感じなくなってきました。

回し車も1番スローで食欲にもムラが出てきましたが

まだまだ一緒に居てくれると信じています♪




DSC03022.jpg

さて。高齢ハムずの中でも唯一1歳台のぴしゅけです^^

身体が小さく、お腹が弱かったので心配でしたが1歳9ヶ月を迎えてくれました♪

この写真のアングルだとかな~りおマヌケ顔ですね(笑)

ぴしゅけにはまだ老化が見られず、元気いっぱいのムードメーカーです

ご飯も毎日完食してくれるので頼もしい限りです。






どんなに疲れてても、彼らの顔を見ると本当に心が癒されます。

みんなで一緒に春を迎えたいという願いと同時に

動物達の命、動物達のもつ癒しの大きさ、有り難さに

もっともっとたくさんの方に気付いてほしいと願うくるみ一家でした。



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| レンジャイコラボ |
2009-12-31 (Thu)


当サイトをご愛顧くださってる皆様、今年も一年大変お世話になりました。

不定期更新にもかかわらずいつも足を運んでくださり、本当にありがとうございました。



今年はぴーすけとの出会いから始まり、愛しき9ハムの旅立ちを見送り

私生活でも波乱があったりと怒涛の一年でしたが

今日のこの日をみんなで元気に迎えれたことを心より嬉しく感じております。


来年も引き続き、読み逃げしつつののんびりゆる~い更新になるかと思いますが

今後とも、我がハムずと当サイトをどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)




DSC03158.jpg
パ: ボクはまだまだ元気でつお~♪



DSC03145.jpg
キャ: ボクもボクも~♪




パっ君とキャビたんは体がほんとに小さくなりましたが

この調子で来春の温かい風を感じてもらえるといいなぁと思います♪




20091231ko.jpg
小: 来年も元気に皆ちゃまにお会いちたいでチュわ



DSC03166.jpg
ぴ:  らいねんもこまちたんにアタッチュちゅるでしゅ







それでは皆様、よいお年を♪





 今年最後のハムカルタ♪ 

DSC02419.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
お正月 みんなで太れば 怖くない


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




※ham2さんゆるさくさん
お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました><
お届けが1月6日前後頃になるとのことでしたので、お受け取りの方宜しくお願いいたします(*^-^*)

| レンジャイコラボ | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)
ハムハムさん開催のハムハムクイズで当選させていただいた商品が届きました~♪


ジャジャン
DSC03089.jpg

こ~んなにたくさん

そしてこの可愛いパズルの裏には、愛しのモキュパパからの嬉しいメッセージが書かれていました

なんだかもうそれだけで涙が



DSC030892.jpg

プリン以外にもスウィーツがいっぱい

実は、届いてから今日UPするまでに日が経ってるので、実際はもうほとんど食べきってたりします^^;

残ってるのはお空のハムちゅ達にお供えしてる分だけ・・・食べるの早すぎですよね

だ、だって美味しくて止まらなくなっちゃったんですもの><;



DSC03108.jpg

こちらのポカポカハムちゅのお家も、欲しいなぁと思いつつ我が家では買ってあげたことがなかったので

めちゃめちゃ嬉しかったです♪ 最長老のパっ君に使ってもらおうかと思ってたところ小町がすごく気に入って


DSC0310822.jpg

ってな感じで手放してくれなかったので、それじゃあ小町にあげるね♪と衣装ケースに入れたら・・


DSC03108222.jpg



DSC031082222.jpg

よからぬことを考えていたようで、お家としてではなく脱走道具として認識してしまい

上に登っては倒し、登っては倒しの繰り返しで、挙句の果てには『なんで倒れるでチュのっ

と怒って、どうにかしてほしいと鳴きながら訴えてきました(笑)

衣装ケースの外でなら上手に使えるのに不思議です。やっぱり縄張り内だからなんでしょうかネ。

何度かチャレンジしてみたんですが、最終的にお家の中のティッシュ布団を別の場所に運んで寝てたので

急いで洗濯して翌日パっくんの水槽に入れてあげました

パっ君はすぐにお家と認識してくれたようで、せっせことティッシュ布団で入り口を塞いで

ぬくぬくしてくれました^^ 見てると本当に温かそうです♪よかったねパっ君(*^-^*)

が!かなりお気に入りのようでなかなか出てきません(笑)




ハムずにもお菓子をおすそわけしましたキラキラ

DSC0310822222.jpg
キャビ:『ボクたちも瓦煎餅とおまんじぅの皮だけもらったでつよ~♪』

ね~^^美味しかったよね~キャビたん♪

って、ん? 聞きようによってはケチなお母たんみたいじゃない?汗;

キャビ:『みたいじゃなくてケチなんでつよウチのお母たん』


えー!みんなの身体のことを考えてあの・・・その・・・うっ・・



開封いきなり食べ物争奪戦が勃発する我が家です( ̄m ̄)

ハムハムさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました


 今日のハムカルタ♪ 

DSC01254.jpg

てへじゃないよ南ちんっ大きな声で言っちゃダメ~



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
子供の頃、郷ひろみと言おうとしたら噛んで・・
郷さんファンの方ごめんなさい



私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| レンジャイコラボ | COM(3) | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)

なかなかバタバタだったので、しばらく更新をお休みして皆さんの所へお邪魔させてもらってました笑顔

当ブログもそろそろお祭りシーズンとなってきましたので、開催する前に軽く近況報告です^^

と言っても特に変わったことはありませんΣ(ノ∀`*)ペチ でもその平穏が一番幸せですね♪


それでは久しぶりに我が子達をば


DSC03032.jpg
キャビたんは揉みものです

お歳を召してもこの開脚、実に素晴らしい


20091203kya.jpg
100%脱力系

手に乗るとき、必ず足が脱力するのがキャビたんのマイブーム



そして
DSC03002aa.jpg
パっくん、高見の見物中

地べたよりテーブルの上が好き。毎回テーブル温めるの大変なんだから~


DSC03082.jpg
負けじと開脚!

パっくんとキャビたんは、いくつになっても良きライバルなんだね♪



続きましては
20091203ko.jpg
我が家の歌姫(鳴き姫)

そうよ今日もKomanticが止まらないのよ




今までは、例え血が繋がっていても男の子同士や女の子同士を会わせるのは怖かったですが

深夜、面白いくらいにこまてぃーとぴーすけのおしゃべりが多いので、もしかしたらと思い

こまてぃーの発情の日を避けて、私達の付き添いのもと2ハムを会わせてみました。


DSC03002a.jpg


DSC03002.jpg

2ハムともゆるいので、ケンカになるような雰囲気はまったく無いんですが

こまてぃーは引き気味で、ぴーすけの顔を手で押すような仕草を見せました。

が!ぴーすけはものすごいがっつきようでした(笑)

小町のことが好きで好きでたまらない様子でも小町ももう2歳を越えてるし結婚は無理だね・・

森光子さんと東山君が結婚するくらいの歳の差かしら?マジ

深夜が賑やかいのは、どうやらぴーすけの片思いが原因だったようです



ぴーすけ、恋わずらいの図
DSC03002aaa.jpg
体にタトゥーを入れるほど好きなのね


見かけによらず、冬の寒さにも負けない熱い男ぴーすけでしたぽっ





さてさて。親バカ度テストやハムスターの七不思議が中途半端な状態になっておりますが

我が家にハムちゅが居る限り続くネタなので、そちらは今後もゆっくり進行していこうと思います^^

そして近々、恒例のハムちゅたー大賞とハムちゅたークイズを開催しますので

お時間のある方はぜひぜひご参加ください



 今日のハムカルタ♪ 

20091203ki.jpg
なんて歌ってるばやいかキンちゃんよ








20080108140129.jpg





にほんブログ村 ハムスターブログへ  
だからおタマさんが無かったのか・・


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| レンジャイコラボ | COM(9) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
DSC02813.jpg

小町 『今の音はまさか・・・お母様の爆風おならですの?!』


DSC02803.jpg

ぴしゅ: 『ぴ、ぴーたん怖くなんかないもんがんばれボク・・


091010kya.jpg

キャビ: 『うおお~!揺れる揺れる


091010pa.jpg

パール: 『地震、雷、火事、お母たん。ひゃっほーい♪』







今回の台風、怖かったです。すごい豪風でした

あちこちでバキッ!ベキッ!という音がして、我が家も壊れそうな勢いでしたアップロードファイル

幸い、ハムずや私達には何の被害もなかったんですが、いつもなら活動真っ最中の深夜帯に

誰ひとりとして出てこなかったので、ハムずもかなり怯えてたと思われます。




なんとか台風も去ったと思われた翌早朝

『ねぇねぇ、うちの洗濯機ってフタが無いのが仕様だっけ(笑)』

と言う娘の一言。


まてまて そんな器用な洗濯機が我が家にあったかの。



我が家の洗濯機は外付けなんですが、どんなに強い台風でもせいぜいハンガーが飛ばされる
くらいの被害しか無かったので油断してました。

洗濯機のフタが見事に折れて無くなってたんです。やっちまいました


『いいネタができた(笑)』

と真っ先に考えた私のバカヤロー。

他にも色々あったんですが、我が家の物がご近所さんに迷惑をかけてなくて救われました。

台風一過というか台風一家というか・・・とほほがっくり


皆さんは大丈夫でしたか?困り顔



 今日のハムカルタ♪ 

091010nane.jpg
by 南ちん


次回からも、今日の1枚♪をカルタ風にしてみたいと思います






にほんブログ村 ハムスターブログへ  
昔、台風で入れ歯が飛んで来たこともあったな


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!



| レンジャイコラボ | COM(15) | TB(0) |
