123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-27 (Sat)
コメント返信や更新が遅れているにもかかわらず、毎度ご訪問くださっている皆さん
本当にありがとうございます(*^-^*)

当ブログはしばらくの間、管理人多忙のため不定期更新になります。

そこのアナタ 元々不定期でしょがと突っ込まない(笑)

不定期の間隔が今までより少し延びます^^;

なのでその間はコメント欄を閉じさせていただき、その分を皆さんのところへ
お邪魔させていただく時間に充てさせていただければと思います。

勝手なお願い、申し訳ありません(>_<)

現在12ハムず皆元気にしております♪
前回のように私が冬眠しないよう、ハムずの無事は必ず更新します

落ち着くまでの間申し訳ありませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


b-hime4.png

シャーリー姫:『あてくし元気いっぱいですわのよ♪』


b-pe1.png

ペペ:『ワタチたちのこと忘れないでくだちゃいね♪』


b-tyoko1.png

チョコ:『お母たんのことは忘れてくらちゃいね♪』





え( ̄▽ ̄lll)


あのー・・毛穴程度で良いので私のことも覚えててください




※ 未だコメント返しができておらずすみません
遅れますが、必ずお返事させていただきます。
心温まるコメント、本当にありがとうございます(*^-^*)


| その他 |
2008-09-24 (Wed)
買ってきたばかりのおやつ用種子ミックス。
ハムずの喜ぶ顔が見たくて早々と開封し手を突っ込む。

『むにゅ』

むにゅ・・?今むにゅって言った?

・・・・・



『ぎゃーーーー!!』


居るはずのない何かの幼虫が、私の手の上でうねうねしてました

よく見てみると、ひまわりの種にきれいな穴が。
なんとひまわりの種の中に生息してたんですね

以前にも腐っているひま種をいくつも発見し、殻ごと与えるのが怖くなって
殻を剥いて与えるようにしていたのですが、まさか虫さんまで居るとは
思いませんでした><;

おそらく食べても大丈夫な虫さんだとは思うのですが、反射的に即捨ててしまいました^^;
その後種子ミックスを全てザルに出し、一粒ずつ検品したのでした・・



それでは気を取り直してkao03

ハムちゃんで虫さんと言えばミルワーム。
我が家では動物性タンパク源の摂取のためというよりも、ハムずの持つ野生の狩り本能に
満足してもらうために、事前にカルシウムを食べさせ太らせてからたまに与えています。
ミルワームって、食べさせたカルシウムの色の糞をするから面白いです^^
例えば煮干を食べさせたとしたら、煮干色のまんまの糞をするんです( ´艸`)

そしてミルワームは、ご飯と一緒に器に入れちゃうとご飯も食べちゃうし、万が一
逃げ出してふ化してもいけないので、私は直接与えるようにしています。

我が家では「うねうね君」と呼んでいるミルワーム。
さて今日は、うねうね君を与えた時のみんなの表情をご覧ください

注:虫の苦手な方はスルーしてくださいね^^;


◆イチゴたん編◆



イチゴ:『ワタチ、うねうね君なら手からもらえまチュのよ


b-iti2.png

イチゴ:『よく太ってて歯ごたえがいいでチュわ~』


b-iti3.png

イチゴ:『2匹めもらいまチた』


b-iti4.png

イチゴ:『ん~~しあわせでチュ



◆姫たま編◆

b-hime1.png

シャーリー姫:『あてくしにも早くくださいですわの~!』

うねうね君の匂いがして待ち遠しかったのか、給水器にアタックしてアピール。
口の横の毛が見事に濡れています


b-hime2.png

シャーリー姫:『何匹でもいけますわよ~

1匹めを頬袋に入れ、2匹めを催促中の姫たま(笑)


b-hime3.png

シャーリー姫:『2匹で終わりだなんてしょぼいですこと』

と言いつつもかなりご満悦のご様子



◆カスミん編◆

b-kasu.png

カスミ:『どっからでも食べたるでぇ~』

カスミんに破壊されたことにより今や廃ケージとなったミニデュナの頃の写真です。
元気娘のカスミんは自分から飛びついてきます
が、ケージの中でうねうね君とふたりっきりにしてみると・・

b-kasu2.png


b-kasu3.png


b-kasu4.png

カスミ:『ピキ なんやとこのくそチビ~!でも・・怖いねん・・

やんちゃ娘の意外な反応でした( ´艸`)



◆パっくん編◆

b-pa.png

パール:『うねうね君の上手な食べ方ならボクに任せて』


b-pa2.png


b-pa3.png


b-pa1.png

パール:『えへっ☆余裕でし♪』

パっくん大好きだもんね^^



◆最後、南ちん編◆

b-nane1.png

南:『パっくんすごいでつ。わたちもやってみるでつ!』


b-nane2.png

南:『おりゃ~!』


b-nane3.png

南:『こ、今度こそ・・うねうね君覚悟!』


b-nane4.png

南:『もういいでつお母たん食べさせて~♪アーン

んもぅ、可愛いったらあしゃしない



さて。逞しく食べてくれてる女の子達をよそに、男性軍は何をしてるのかと言いますと
実はゴルレンジャイの男の子達、うねうね君が大の苦手なのでした( ̄m ̄*)





キンちゃんは時間かければ食べてくれるけど
メイたんは見るだけで逃げちゃいましゅもんね
これぞまさしく見るワーンム なんちって・・




| レンジャイコラボ | COM(21) |
2008-09-19 (Fri)


キン:『ドモドモ。とっちゃん坊やのキンちゃんでしゅ』


b-kin10.jpg

キン:『実はでしゅね。家のテレビが壊れたんでしゅ』


b-kin11.jpg

キン:『切れ痔放送になる前に壊れるなんて困りましゅたよ』


こらこらーー!
誰ですかそんなお下品な間違え方をしてるのは


まことに失礼しました^^;
今年の夏は我が家も電化製品が壊れる連鎖反応に遭い、ついにテレビまで
地デジ放送になるまで頑張っておくれ!との願いも叶わず、結局中古を購入。
でもね、地デジ導入があるせいか中古テレビめちゃくちゃ安かったんです
2007年製シャープの24インチが1万円で買えましたニコッ♪
とりあえず(´▽`) ホッ


さてキンちゃん^^;今日は何を伝授してくれるのかな?

b-kin1.jpg

キン:『えっとでしゅね、オレしゃま流SOS発信を伝授しましゅ』


ふむ。危険を察知した時みんなに伝達するためにとっても重要な行動だね。

b-kin2.png

キン:『こんな風に、敵の気配がした時は・・』


b-kin3.jpg

キン:『敵に見つからないように素早く脱出を試みましゅ』


b-kin4.jpg

キン:たまには見つかっちゃうこともあるんでしゅけどね。
   弘法も筆であやとりってやつでしゅよ



b-kin5.jpg

キン:『再度!男キンちゃん、負けてなるものか


b-kin6.jpg

キン:『よし!脱出成功でしゅ


b-kin7.png

キン:『あ、あれぇ~??えぇ


b-kin8.jpg

キン:『こうなったら目には目を、歯にははにわを!でしゅ


b-kin9.png

キン:『今だ!オカアシャンニ・・ギャクタイサレテイマシュ・・
ダイ・・シキュウ・・・タスケテクラシャイ。・・・送信送信っと』



まてまて(笑)


果たしてキンちゃんは、誰に向けて送信したのでしょうか^^;
そしてこのSOS発信は、超音波より確実なのでしょうか^^;
謎は深まるばかりです・・・


でもひとつだけ言わせて。私は無実よ





お母たん、元気でね・・



だから違うってばjumee☆faceA76


| ゴルレンジャイ | COM(18) |
2008-09-16 (Tue)
だんだん野良寝姿が減ってきて、少し寂しくも感じる今日この頃。
でもみんな起きた途端、一気にお祭り騒ぎです

おかげさまで、長老チョコ先生からピチピチこまてぃーまで、皆元気に過ごしております♪
さて今日は、一番若いこまてぃーのゆるゆるな日常をご覧ください^^

っと、その前に業務連絡です
お待たせしておりましたハムスタークイズの賞品が昨日届きましたので
本日ゆうパックで発送しました。
明日17日には届くそうですので、もりたさんcocoさんハムハムさんモモさん
天琉さん、受け取りの方宜しくお願いします(*^-^*)
※参加賞のひとつにチロルが入っていますが、チロルは8月末には完成して私の手元に
届いていたため、お待たせしている間にチロルの画像が若干色褪せてしまったようです・・。
すみません



そして、ハムめくりも落選の通知が来ました
今回の表紙はロボちゃんのようなのでますます残念><
でもめげずに来年も再チャレンジです



それでは現場の小町さんにお話を聞いてみたいと思います。
小町さーん?小町さーん?




小町:『はい。こちら小町です。只今いい匂いのもとを探って
います。どうやらお母さまがオヤツを食べてるもようです。』



ん?こまてぃーも欲しい?^^ じゃあこっちおいで~♪


b-koma1.png

ゆる~いこまてぃーは、ワクワクしながらも決してすぐには出てきません( ´艸`)


b-koma2.jpg

        左見て~

b-koma3.jpg

        前見て~


b-koma6.png

        固まって~・・


b-koma5.jpg

     どうしようかなぁって考えて~


b-koma4.png

     私がウソをついてないかじーっと見て~



やっと出てきます(笑)もっとゆるい日はこの動作をさらに2~3回繰り返します。


b-koma7.png

     お散歩中も何やらお祈りをして


b-koma8.jpg

やんちゃもせず大人しくしずしずと遊ぶこまてぃーに感心しきり


b-koma9.png

たまにはチャレンジもするけど、なにぶんゆるいため身柄確保はとっても簡単


b-koma10.png

小町:『こらー(棒読み)ここから出せー(棒読み)

暴れようにも性格が邪魔をするのか、蹴る音もドンドン!ではなく、コツン・・という小さい音。
こまてぃーは野生には不向きだなと、つくづく思うのでした^^;






ワタチの遺伝子、少し分けてあげまチュわね





大好きな子達が次々にお空に旅立っています・・
悲しいことが続き、私はブログを続けることが辛くなっていました。
でも違うんですね。
大好きだからこそ、きちんと受け止めなければいけないのですよね。
大切だからこそ、しっかり見送ってあげなければいけないのですよね。
みやっちさんやsachiさん、ハムハムさんの日記を読んで渇をもらった情けない私。
よぉーっし!もう負けないぞ!頑張るっ!





涙腺弱いのもおババな証拠でしゅね( ̄m ̄*)


ケイちゃんのおやつ、お母しゃんが食べちゃうかんねっ



みやっちさん宅のニラさんsachiさん宅のキラちゃん
今までたくさんの優しい時間をありがとう。
謹んで ニラさんとキラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ゴルレンジャイ | COM(17) |
2008-09-10 (Wed)
お久し振りです。
朝晩涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

過ごしやすい気候になってきたなぁと思った頃には、きっともう冬が来てるんですよね。
なーんて、気の早い話をしてしましました^^;


さて皆さん。来年用の『ハムめくり』に応募された方はいらっしゃいますか?
私、初めて応募してみました(≧∇≦)

9月が結果発表。結果をドキドキしながら半年間待ったわけですが、未だ連絡来ず・・。
採用された方のところへは、8月末から9月頭にかけて連絡が来てる方もいらっしゃる
ようなので、私は落ちてしまったということなのかしらン

一応9月末までが連絡期間となってるので、わずかな希望を持って待っていよう
不採用でも通知は来るのかな・・?どうなんだろう(´▽`;)

そのハムめくり用撮影に協力してくれた中の1匹、我が家のおじじ様ことチョコ先生
早いものでもうすぐ2歳7ヶ月を迎えます。

つい最近まですこぶる元気だったチョコ先生も、さすがに少し衰えが見えはじめました。
気温的なこともあるのかもしれませんが、動いてる時間が減ってきたように思います。
食べきるご飯の量も減り、ロボ独特の俊敏な動きもやや鈍ってきました。

とは言っても、年齢よりはまだ若いような気がします^^




チョコ:『だれがおじじしゃまでちって?』

あーたよ、あーた( ̄m ̄)


b-tyoko-2.jpg

チョコ:『しちゅれいなと言いたいところでちけど・・』



b-tyoko-3.jpg

チョコ:『最近疲れやすくて。体が思うように動かないんでち』

そうだね。そうやって回し車にアゴ乗っけて休んでる姿増えたもんね。
手足のパワーがなくなってきたのかなぁ・・


b-tyoko-9.jpg

砂場に居る時間も増えたしね


b-tyoko-6.jpg

チョコ:『でもボキュ、まだまだイケてるでちよ


b-tyoko-10.jpg

チョコ:『ジタバタジタバタ


b-tyoko-11.jpg

チョコ:『えいっ!よっこら・・ジタバタジタバタ


b-tyoko-12.jpg

チョコ:『・・・つ、疲れてないもんねーだ


ほらほら無理しないで(笑)

でもお散歩に出ると・・


b-tyoko-5.jpg

チョコ:『アスレチックきゃっきゃっ


b-tyoko-4.jpg

チョコ:『回し車に乗ることもできまち


回さんのかーい(笑)


b-tyoko-7.jpg

チョコ:『ひと汗流したあとはおやちゅでち


b-tyoko-8.jpg

チョコ:『いただきまーち


チョコ先生が大好きな、ハム用ヨーグルトラムネ。
上手に運んでいきました( ´艸`)♪


でもつくづく思います。
ロボちゃんは小さいから小さいケージで良いというのは違うんじゃないかって。
小さいけれど運動量はNO1。
それだけに、ゴルちゃんより大きなスペースの方が喜んでる気がします。

なにはともあれ、このまま元気に冬越しができますように(*^-^*)
のんびり、まったりね♪





ボク達の分まで長生きしてくらたいねおじじ様



チョコ:『だれがおじじしゃまじゃ

その元気があればだいじょぶだね( ̄m ̄*)

| ロボレンジャイ | COM(22) | TB(0) |
2008-09-04 (Thu)


愛しのみるくたん


音が出ます。ご注意下さい






先日、CANDYのsachiさん宅のはなびちゃんもお星様になりました。
曾孫の誕生を見て安心したかのような、静かな旅立ちでした。
高齢になり腹水を抱え、辛そうな姿になってしまっても、必死に
頑張ってご飯を食べてくれていたそうです。

おばあちゃんだとは思えないほどの愛くるしいその姿に
お悔やみの言葉とは裏腹に、信じたくない気持ちと涙ばかりが溢れ・・

今年に入ってから仲良しハムちゃんの旅立ちが重なり
とても辛く、とても寂しく、悲しいです。

ですがハムちゃん達は、私達が悲しい顔で泣いていると心配で
安心してお空に行けないのだと知りました。
私達が泣いているとハムちゃんは、自分と過ごした日々は不幸だったのか
自分は悲しませることしかできなかったのかと、辛くなってしまうのだと知りました。

楽しかったのなら、幸せだったのなら、笑顔で居て欲しいと願い
笑顔から流れてくる涙なら、安心して旅立てるのだそうです。

笑顔で泣く。なかなか難しいですが・・・
でもそれが願いなら、叶えてあげれるハム飼いになれるよう
頑張ろうと思います。

みるくたん、はなびちゃん、今までたくさんの癒しを
本当にありがとう。


謹んで みるくたん、はなびちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 



| お友達ハムちゃん |
2008-09-03 (Wed)


パール:『ブログ王者の座はパっくんがもらったでし!』


kyabi-b-e.png

キャビア:『そうはいきまちぇんお!ボクだって本気を
  出せば王者になれるんでちゅからねっ!』



pa-b-c.png

パール:『じゃあお手ての上で可愛い顔~ができましか?』


kyabi-b-a.png

    キャビア:『お、お膝の上でどうだ!でちゅ・・


pa-b-d.png

パール:『じゃあこ~んなサービスショットできましか?』


kyabi-b-b.png

キャビア:『もちろんでちゅ!日常ちゃめしまえでちゅお


pa-b-f.png

パール:『むむ。キャビたんなかなかやりましね・・』


kyabi-b-d.png

キャビア:『それもできまちゅ!ピンボケまでそっくりに!』


pa-b-e.png

パール:『フフーン。でもさすがにこれはできまてんよね~♪』


kyabi-b-c.png

キャビア:『できまちゅお!食べるのに必死でちゅけど


pe-b-a.png



pe-b-b.png

ペペ:『もう・・ワタチのために争わないで・・』 


pe-b-b2.png




勘違いって怖いよね・・・






ナルシス子って怖いよね・・






でも1番怖いのはお母たんの誤字だった

| ジャンレンジャイ | COM(19) |
