12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-27 (Fri)
まずは、私達と添い寝ができちゃうこのお方

DSC02019.png


DSC02023.png


DSC02024.png


DSC02168.png


DSC02029.png


DSC02027.png

もっちりキャビたんです
キャビたんは、私達の布団でも平気で一緒に寝るので
見てるこっちも心地よくなってきて、私達も3人揃って
ウトウトしてしまったことがありました。
20分後、目覚めたときはすでにキャビたん失踪後。

ぎゃー!!!

でもさすがキャビたん。
寝てる次女の手の上で寝てました^^;
キャビたんはほんとに次女が大好きみたいです
この日から、私は監視担当との指示が下され
癒しタイムが大幅カットされたのでした


そしてキャビたん登場にはもれなくついてくるこのお方


DSC02171.png

パール: 『癒しなら負けまてんお!』




今日はゴルレンジャイも参戦みたいだよ?

DSC02196.png


pokekoma2.png


pokekoma.png

ません!



ケージかじかじでお鼻におハゲを作った
ぴーしゅけ君は水槽に移され
ポケットに入るとなかなか出てきてくれない小町ちゃんは
みんなのお掃除が終わるまでずっとポケットで寝てまちたとさ。


くるみ:そしてポケットを齧られましたとさ

| レンジャイコラボ | COM(14) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
bd-tyo2.png


bd-tyo8.png


チョコ:『で~も~』


bd-tyo.png

チョコ:『どうなのこれ どうよこれ
これが天下のおじじちゃまに出す食事でちか?』


天下て・・^^;

bd-tyo4.png

チョコ:『年寄り扱いするなんてやーねやーね
これじゃほんとに年寄りになっちゃうでちよ』


え。固いもの食べれなくなったのだーれだ ^^;

チョコ:『固いペレットが食べれなくなっただけで
ステーキや海鮮 高級すうぃーつは食べれまちよーだ
いや別に催促してるわけじゃありまてんけどね
別に食べたがってるわけじゃありまてんよ?
まぁどうちてもっていうなら食べてあげてもいいでちけど?』


bd-tyo7.png

んじゃステーキ食べたつもりになって
ケーキとフルーツの盛り合わせ食べてくれぃっ



bd-tyo5.png

チョコ:『うひょぉー♪』


bd-tyo6.png


なんだかおかしなことになってるけどまいっか
今日はめでたい日 無礼講だもんね^^


先日20日、我が家の長老チョコ先生が
無事3歳のお誕生日を迎えてくれました。
病気ひとつなくこの日を迎えてくれたこと、本当に嬉しい限り
感無量です。

おめでとう、チョコ!!
ありがとう、チョコ!!

これからも元気に、ゆるりと過ごしてね


更新ご無沙汰していて心配のかけ通しで申し訳ないです。
アップが遅れたので、余計心配をかけちゃったんじゃないかと思います。
写真はチョコ先生の20日時点のものです。まだまだ現役です^-^
今後もまたスローになることがあると思いますが、何があっても必ず笑顔で
戻ってきたいので、勝手なお願いですみませんが
その時はまた皆さんに甘えさせていただきますね。
復活を楽しみに待っててくださった皆さん、本当にありがとうございます。


下の動画は20日のチョコ先生の様子です。
食べるもん食べたらお散歩に行きたくて仕方ない・・
体力温存という四字熟語は、どうやら彼の中には無いようです








『うんうん、今日もいい感じでち☆』
なんてちょーしこいて走ってると、一回転して

bd-tyo3.png



元気もいいけど気をつけてね、おじじ(*^-^*)



おじじさま、人間の年齢でいうとアラテン越えですわのね
ん。アラテンなんて言葉あるのかしら・・
アラフォーまでしか知りませんわのよ





| ロボレンジャイ | COM(22) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
DSC00340.jpg


本日2月12日早朝  シャーリー姫 永眠
姫らしい姿のまま 姫らしい表情のまま 
姫らしい美しさのままで
静かに 空へ帰りました


DSC00339.jpg

お迎え当初は 
キンちゃんとの繁殖を予定していましたが
様々な理由から 願いは叶いませんでした
最後まで しっかり発情のあった姫
ごめんね姫 きっとママになりたかったよね

こんなに表情豊かで こんなにも可愛いい姫
姫の子供たち 私も見たかったな・・


DSC00402aa.jpg

1歳半と17日 姫 幸せだった・・?

昨日計った体重が150g
今日計った体重も150g
姫の魂は きっとまだここに居るんだね

私もまだ 信じられないでいるよ
ふわふわのままだし 早すぎるし
ひょっこり 起きてくれるんじゃないかって
姫の写真もね まだアップできてないのが
いっぱいいっぱい 残っててね 


姫は 我が家自慢の 看板娘
姫を土に 還したくないよ・・





姫は何が言いたかったんだろう
姫の残したメッセージを きちんと受け取らなきゃ・・

今日まで姫を可愛がってくださった皆さん
姫と出会わせてくださったLUCさんに
心からの感謝を申し上げます

完全回復したと思えた矢先のお別れに 
まだ少し混乱しておりすみません

気持ちが落ち着いたら 本館の方で
まとめたいと思っています

昨夜遅く ?と思うような様子が見られましたが
フラつくでもなく 目がうつろになるでもなく
普段と変わらない様子だったので
朝いちで病院へと思っていました

どうして深夜にかけこまなかったのだろうと
悔やまれてなりません・・


| ゴルレンジャイ | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
1809.png

メイヤ: 『お股てちまちた。衝撃スクープの発表でしゅ!』

変な噛み方しないでちょーだい

いつもはちゃんと予告をしてから遊びに来る母が
その日は突然やってきました。

予告なしの訪問に隠す準備ができなかった私達は
とうとう母にバレてしまったのです・・・



衝撃の現場を見た母は
『うぎゃー!!あんたっ!なにしたん!どゆことっ!

と叫びすごい眼力で私を見つめました。


その衝撃現場がこちらです。
(というほどのものではないと私は思うのですが・・)




DSC01786.jpg

キン: 『なんていうかその、この風景わびしくないでしゅか?』


1781.png

キン: 『オレしゃまは犯人じゃないでしゅよ。噛み噛みより

女の子の匂い嗅いでる方がいいでしゅもん』



DSC01649.jpg

カスミ: 『ウチもちゃうでぇ~。金にならんことはせーへんもん。』


DSC01626.jpg

小町: 『まぁ。なんでしょうこの危険な雰囲気の漂ったスポットは』


DSC01629.jpg

小町: 『こうやって挟まって使う場所ですの?

そのわりには妙に落ち着きませんの・・』



DSC01969.jpg

ぴーすけ: 『ぴーたんはベッドのちたがちゅきでーちゅ!』


うーん。そうだよね。みんな噛み噛みしないよね。

じゃあ犯人は誰なんだろう><





DSC01292.jpg

南: 『こそ~り・・』


DSC01295.jpg

南: 『ぷぷぷ。日に日に派手になってまつねぇ♪』


DSC01300.jpg

南: 『ワタチの担当はここでつ。鼻歌まじりにレッツら噛み♪』


・・ということはだ。残るはあのお方しかいないということに




1679.png

姫: 『なんですの?あてくし姫ですわのよ?

呼ばれてなくてもジャジャジャジャーン!ですわの』



DSC01673.jpg

姫: 『意味もなく齧ってると思ったら大間違いですわのよ!

ゆくゆくは芸術作品になる予定ですわので。』



DSC01284.jpg

姫: 『引き離されたときは こうして一旦木柱を齧ってみせて

安心させるのがツボですわの。



DSC01285.jpg

姫: 『すぐにまた家屋齧りに戻るんですわのけどね~♪

もう楽しすぎて目も開けてられませんわのよ』



DSC00402.png



大ありですの!(`_´#)ピキ




なんて、実はそこまで気にしてなかったりします私。
何度かチャレンジしてみたんですが、買ってきた木柱には見向きもせず
押入れや柱を必死に齧る姿を見て、まいっかぁって^^;

南ちんが齧ってるダンボール紙も、出入り口のドアがガラスのため
危険回避に貼ってあるものなんです。

『そろそろ引っ越す時期なのに・・』と言って母は軽く泣いてました(笑)

押入れの壁紙もあちこち剥いでくれてるので
確かに全体像で見るととんでもないことになってます( ̄m ̄)

でもこれも私達にとっては思い出のひとつなんですよね。
なんてお気楽すぎかしら^^;



さて大家さんにはなんて言おうかな・・





衝撃スクープというにはまだ甘いでチュわ。
衝撃と呼ぶのは家屋が傾いてからにちなちゃい。





注 初心者の方へ
我が家は必ず人がしっかり見てる中でお散歩させています。
歯に挟まっていてもいけないので、ケースに戻す前に歯のチェックも欠かしません。
そのため齧ったものを口に含む危険は回避できています。
ジュータンや木屑、紙などを飲み込んでしまうと非常に危険です。


| ゴルレンジャイ | TB(0) |
