12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
091030pa2.jpg
パっちゅんお目覚めでちゅか~?


DSC02817.jpg
うまうまおいちーねぇ~♪


091030pa.jpg
靴下はいてるみたいなあんよが可愛いでちゅね~♪


091030kya.jpg
キャビたん立っちしよっか、立っち♪


DSC02785.jpg
おひざのんのでブオッコリー嬉ちーねぇ♪


DSC02786.jpg
あれ。もうごっちゃま?それとも虫々さんか何か飛んでる?

しかし今日もいい感じにもっちりちてまちゅね~^^
















ハムずとの会話中、鏡が見れない



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
無意識で赤ちゃん言葉になる↑

心当たりのある方は【3点】です( ´艸`)
前回のと両方当てはまる方は5点と覚えておいてください^^
ちなみに私は2点くらいです(笑)現在合計4点



私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




 今日のハムカルタ♪ 

091030ti.jpg
by チーノ




| ジャンレンジャイ | COM(12) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
前日記を更新し、皆さんのところにお邪魔させていただ後

寝てるチョコじぃの様子を確認しようと覗くと、今までとは様子の違うじぃじがそこに居ました。

転んで起き上がれなくなってるわけではなく、好んで横になってるわけでもなく

ただ静かに、布団の中から顔を出し横たわったままこちらを見つめていました。




ありがとうじぃじ。

私が来るのを待ってくれてたんだね。

もういいんだよ。

もう頑張らなくていいんだよ。

今まで

本当にありがとうね。





抱き上げてからも、小さな小さな手足を必死に動かそうとしていました。

ボクはまだ生きたいんだという意思が、瞳からも伝わってきました。

抱き上げてから何分経ったのか、わかりません。

呼吸が止まる寸前までじぃじの目力は衰えませんでした。





後ろ足が棒のようになって歩けなくなっても、足が爪楊枝のように細くなっても

背骨がはっきりわかるくらいガリガリになっても、大きな腫瘍があっても

毎日明るい笑顔を振りまいてくれてたじぃじ。

息を引きとった後、10分足らずで硬直しました。




それだけギリギリまで、ほんとに限界超えて頑張ってくれてたんだね・・・




3歳8ヶ月を迎え、皆さんに祝っていただいてから3日後の24日。

私達には勿体無いくらいの幸せな思い出と立派な長寿記録を残し

チョコは空へと旅立ちました。




我が家で唯一の脱走犯で

回し車の中で寝るのが好きで、そのまま落ちても寝てて

寝起きに七三分けになってたり、おでこの毛がつむじみたいになってたり

ハム界の修羅場を演じてくれたり、変な替え唄歌ったり

憎まれ口たたいたりして私をおちょくるのが大好きだったじぃじ

この歳になっても、自分の意思で硬いものを食べていたチョコじぃは

最後まで、歯も若い頃のままの美しさでした。



P6150016.jpg

091024tyo2.jpg

091024tyo.jpg

PB100027.jpg

DSC00684.jpg



お疲れ様、チョコ。

口うるさいのが居なくなるとお母たん張り合いなくなっちゃうけど

また会える日まで、ちょっとだけお別れだね。

チョコ、今までたくさんの温かい時間を本当にありがとうね。




皆さんに可愛がっていただき、たくさんのエールを受けながら過ごせたチョコは
とてもとても幸せなハムでした。
心からの感謝を申し上げます。

これから先、彼のようなすごい子に出会えるかはわかりませんが
チョコの残してくれたものを胸に、また頑張って行きたいと思います。





にほんブログ村 ハムスターブログへ  


| ロボレンジャイ | COM(17) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)


見て見て~!ぴしゅけがこっち見てる~!顔(きらきら)

DSC02774.jpg

美味しいご飯が無いよ~って言ってるのかなぁ♪

よ~っし!すぐ準備するからちょっと待っててね
きゃー






ぴしゅけ~ご飯でけたよ~



DSC02774a.jpg

見て見て!めっちゃカメラ目線で食べてる~^^

きっと、美味しいよって言ってくれてるんだね~♪





DSC02774aa.jpg

ぴしゅけエラいね~、サービス精神旺盛だね~

これは誰が見てもアイドルの素質十分だね!



DSC02774aaa.jpg

ん?どしたのぴしゅけじー

遠慮しないでごちそうさましていいよ~?^^

悩むなんて・・なんて親思いないい子なんだろー







お。小町も起きてきたね~ハート


DSC02774aaaa.jpg

あははっ♪もうお散歩おねだりしてる^^

まったくも~可愛いやっちゃなぁ~よし、お散歩行こっ^^




DSC02774aaaaa.jpg

ほらやっぱり!小町って呼んだらこっち向いた!

なぁに~?って言ってるんだねきっときゃー

いや、遊んで~って言ってるのかもしんない♪









信じる者は救われる


ちがうよ、子の心親知らずだよ(´・ノω・`)<コソコソ



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
心当たりのある方はこちらまで↑

そして【 2点 】と覚えておいてください^^

ちなみに私、2点です(笑)




私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




 今日のハムカルタ♪ 

DSC02774aaaaaa.jpg
by 冥夜




コラァ~ッ!怒




| 親バカ度テスト | COM(9) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
DSC02716a.jpg




DSC02716b.jpg




DSC02716c.jpg




DSC02716d.jpg




DSC02716e.jpg




昨日で3歳8ヶ月をお迎えしたチョコ先生。ちょこまかと、変わらずの毎日を過ごしております

写真は数日前のもので、現在は背中の半分がスキニーになり、喉元の腫瘍も大きいです。

薬で多少は抑えれてるようですが、少しずつ大きくなってきています。

でもミントイチゴの時のように苦しそうな様子は見られず、呼吸も穏やかで落ち着いています。

このとおり食欲も満点で、ものによっては硬いペレットでも食べてくれます。

でも・・でも・・毎度お馴染みのお祝いの『お母たんお手製ご馳走盛り合わせ』には口をつけてくれず

きっと身体に良いものを率先して選んで食べてる証拠なのよ!と、自分を慰めた私がっくり

なにはともあれ、月誕おめでとうチョコ先生

これからも、チョコ先生の時間が穏やかでありますように♪

そして、チョコじぃパワーで皆さんが元気になれますように♪






 今日のハムカルタ♪ 

DSC02716.jpg
by イチゴ




ギクっじー汗




にほんブログ村 ハムスターブログへ  
バナナはおやつに入ると思う方↑


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| ロボレンジャイ | COM(12) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)
Trick or Treat!


DSC02539.jpg
キャ: 魔法のぶおっこりーでちゅ★


DSC00698.jpg
食後はパっくんで




パ: ・・・え?!パっくんばにらあいしゅ?!ガーン







もうすぐハロウィンですね~♪ ハムずとコラボさせるのに何かいいアイテムは無いかと探してるんですが

なかなか見つからないです^^;

そんな私を見かねてか、長女あーたんが写真を加工してイラストカードを作成してくれました



私: キャビたんはわかるけど・・・パっくんはなぜ?!

あ: パっくん見てると美味しそうでつい・・汗



食べちゃいたいくらい可愛い
という表現はよく使うけど、そんなに食べちゃいたかったのか娘よ(笑)

大変な時なのにこんなに素敵なカードを作ってくれてありがとね



DSC00574.jpg
パ: とりっく おあ とりーと? トドかあざらしかってことでつ?



DSC02513.jpg
キャ: ボクのこと言ってんでちゅか!しちゅれいな><


091018pa.jpg
パ: じゃあキャビたん、とりっくおあとりーとの意味わかるでつ?


091018kya.jpg
キャ: ぶおっこりー最高!らんらんる~♪


DSC02744.jpg
キャ: おかち(お菓子)いっぱいもらえるかな~♪にこ


091018pa2.jpg
パ: うちのエンゲル係数上げてるのキャビたんなんでつね・・




実はお母たんだという噂もアップロードファイル




 今日のハムカルタ♪ 


091018pe3.jpg

091018pe2.jpg

091018pe.jpg
by ペペ



ぺぺたんが独身だった理由はこれなのね せ、切ない・・



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
後ろ姿美人は詐欺じゃないわよっ!


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| ジャンレンジャイ | COM(10) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
亡き後、小町が姫にすごく似てきました。

おっとり教祖様な行動や雰囲気は変わらずなんですが、やんちゃな表情や素早さに磨きがかかり

ワタクシ調だった小町が、2歳前となった今になってワタチ調へと転職したもようです。

今日はそんな小町のちょっとした日常をお送りしたいと思います^^



我が家の子達は実によく鳴くんです。特にゴルレンジャイきゃー

あまりにもよく鳴くもんだから、なにごとっ?!ガーン と一時期は心配だったんですが

よ~く見てるとどうやら、鳴いてるというよりおしゃべりしてるようなんです。


DSC00546ko.jpg
小町: ジャイケルマクソン




何かがびみょーにズレてることはほっといて、実際ホントにプープー言ってます照れ笑い



DSC00546ko2.jpg


DSC00546ko3.jpg


DSC00546ko4.jpg


DSC00546pi.jpg
してるとかしてないとか


こうやって見るとぴしゅけと小町って結構似てますね(笑)



DSC00546ko5.jpg


ぷーぷー鳴きながらひとりでわたわたしてる姿が可愛くて、わざとじらしたりするいけない飼い主。

するとぷーぷーがさらに激しくなり・・



DSC00546ko6.jpg
小町: おちっこもらしてやう!



となりますアップロードファイル



我が家の子達のおしゃべりは、女王姫たまから始まり、南ちん冥夜小町ぴーしゅけ

受け継がれてきていて、たま~にキンちゃんも、乗り遅れまいと頑張ってしゃべってましたかお

なのでまだみんなが居た時は、それはそれはもう賑やかで

深夜帯なんてブレーメンの音楽隊状態でしたほんと(笑)

これは絶対会話してるよね!と確信したのであります。


たまに鳴く程度ならそんなに不思議でもないのかもだけど、超音波で会話すると言われるハムスター

だけに、毎日ぴーぷー鳴いてるのはさすがに不思議になりました^^;

皆さんの愛ハムちゃんはよく鳴きますか?





 今日のハムカルタ♪ 


DSC00546.jpg

DSC00546a.jpg


DSC00546aa.jpg
by キン  キマったね





にほんブログ村 ハムスターブログへ  
タマを見かけた方はこちらまで↑


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!





| ハムスターの七不思議 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
DSC02813.jpg

小町 『今の音はまさか・・・お母様の爆風おならですの?!』


DSC02803.jpg

ぴしゅ: 『ぴ、ぴーたん怖くなんかないもんがんばれボク・・


091010kya.jpg

キャビ: 『うおお~!揺れる揺れる


091010pa.jpg

パール: 『地震、雷、火事、お母たん。ひゃっほーい♪』







今回の台風、怖かったです。すごい豪風でした

あちこちでバキッ!ベキッ!という音がして、我が家も壊れそうな勢いでしたアップロードファイル

幸い、ハムずや私達には何の被害もなかったんですが、いつもなら活動真っ最中の深夜帯に

誰ひとりとして出てこなかったので、ハムずもかなり怯えてたと思われます。




なんとか台風も去ったと思われた翌早朝

『ねぇねぇ、うちの洗濯機ってフタが無いのが仕様だっけ(笑)』

と言う娘の一言。


まてまて そんな器用な洗濯機が我が家にあったかの。



我が家の洗濯機は外付けなんですが、どんなに強い台風でもせいぜいハンガーが飛ばされる
くらいの被害しか無かったので油断してました。

洗濯機のフタが見事に折れて無くなってたんです。やっちまいました


『いいネタができた(笑)』

と真っ先に考えた私のバカヤロー。

他にも色々あったんですが、我が家の物がご近所さんに迷惑をかけてなくて救われました。

台風一過というか台風一家というか・・・とほほがっくり


皆さんは大丈夫でしたか?困り顔



 今日のハムカルタ♪ 

091010nane.jpg
by 南ちん


次回からも、今日の1枚♪をカルタ風にしてみたいと思います






にほんブログ村 ハムスターブログへ  
昔、台風で入れ歯が飛んで来たこともあったな


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!



| レンジャイコラボ | COM(15) | TB(0) |
2009-10-07 (Wed)
091006ty.jpg



091006ty2.jpg



091006ty3.jpg



091006ty4.jpg



091006ty5.jpg
チョ: だって起きるのめんどくちゃ



心臓に悪いんですけどっ!



秒刻みでくるくる変わるチョコ先生の表情を見てるのは楽しいんだけど
この寝姿は本当にビビリますガーン

ちなみにこの5枚のお写真、ものの2分くらいの間に撮ったものです

1分くらい飲んで、55秒くらいセカセカ動いて、5秒で寝る。なんて素敵。

時間の使い方に無駄が無い。さすが先生

でもお願いだからもう少しゆっくりして><;と思わずにいられない私が居る。




最近は何もしてなくても転ぶことが増え、自分ではなかなか起き上がれなくて
私達の手が必要になることが多くなってきました。
足も爪楊枝みたいに細いです。

でもまだまだこ~んなに元気^^
色々不自由になっちゃったけど、チョコ先生なりに楽しんでくれてるようです。


チョコ先生、今日も一緒に居てくれてありがとう



 今日の1枚♪ 


DSC01240.jpg
カスミんがビタシロ取った~~


DSC01241.jpg
霞: 吸えへんし


そりゃそだ(笑)






| ロボレンジャイ | COM(12) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
我が家のハムスター七不思議第2弾

今回の不思議はトイレ砂


我が家はあることが理由で、ハムスター用のトイレ砂からネコ砂
ハムスター用の土まで様々な用品を使ってきました。


その、あることの主はこちらの方々

091004.jpg
おしっぽを探してる小町さん

DSC02299.jpg
お首を探す気も無さそうなキャビアさん




我が家のハムずは不思議なことに、ハムスター用のトイレ砂というものを

嫌いな傾向にあったので、ロボレンジャイ以外の子達はトイレ砂選びに苦戦。

どの用品を使ってみても今いちでした。



試行錯誤の結果、一番しっくりきたのが

090922s2.png
ネコちゃん用のヒノキのトイレ砂





が、しかし

おこまさんキャビたんがこの砂を食べてたんですね。

ワンちゃんやネコちゃんは、お腹の調子が悪い時に砂を

食べることがあると聞いたことがありますが・・・・

ハムちゃんは逆に危険




そこで、普段は出番の無いミキサーちゃん登場

090922s.png
ミキサーで粉にしたヒノキ砂



簡単な作業な割にかなり苦肉の策だったこの方法ですが

どういうわけか功を奏し、粉末にすることで食べなくなりました。

なぜヒノキ砂に限って食べたのか、また、なぜ粉末にすると

食べなくなったのか・・・未だ謎です






ミキサーで粉にしたばかりの出来たてホヤホヤのヒノキ砂は

摩擦熱で温かくなるので、冬場には結構重宝したりもします。



ミキサーで粉にしたヒノキ砂はこのように
090922s3.png
食品用ジッパー袋に入れて空気を抜き保存


でも粉にしたてで口を閉じると、熱が逃げ切れず湿気てしまうので

きちんと冷めてから口を閉じます。




キャビたんはお迎え当初お腹がゆるく、数ヶ月間質素なご飯で

頑張ってた子なので、そのせいなのかなとも思いましたが

おこまさんもとなると、原因が全く検討つかず

結果として単純な方法で解決できたので良かったんですが

一体何だったんでしょう






 今日の1枚♪ 

091004pe.jpg
すべてが丸で出来てるぺぺたんにこ




| ハムスターの七不思議 | COM(11) | TB(0) |
