12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)


当サイトをご愛顧くださってる皆様、今年も一年大変お世話になりました。

不定期更新にもかかわらずいつも足を運んでくださり、本当にありがとうございました。



今年はぴーすけとの出会いから始まり、愛しき9ハムの旅立ちを見送り

私生活でも波乱があったりと怒涛の一年でしたが

今日のこの日をみんなで元気に迎えれたことを心より嬉しく感じております。


来年も引き続き、読み逃げしつつののんびりゆる~い更新になるかと思いますが

今後とも、我がハムずと当サイトをどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)




DSC03158.jpg
パ: ボクはまだまだ元気でつお~♪



DSC03145.jpg
キャ: ボクもボクも~♪




パっ君とキャビたんは体がほんとに小さくなりましたが

この調子で来春の温かい風を感じてもらえるといいなぁと思います♪




20091231ko.jpg
小: 来年も元気に皆ちゃまにお会いちたいでチュわ



DSC03166.jpg
ぴ:  らいねんもこまちたんにアタッチュちゅるでしゅ







それでは皆様、よいお年を♪





 今年最後のハムカルタ♪ 

DSC02419.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
お正月 みんなで太れば 怖くない


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




※ham2さんゆるさくさん
お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました><
お届けが1月6日前後頃になるとのことでしたので、お受け取りの方宜しくお願いいたします(*^-^*)

| レンジャイコラボ | TB(0) |
2009-12-23 (Wed)
DSC03195.jpg
パ: ちゃっぶいねぇ~



DSC03187.jpg
キャ: うんうん、ちゃっぶいよぉ~



DSC03189.jpg
キャ: もうここから出れないでチュおね~



DSC03196.jpg
パ: うむ。年寄りには堪えまつ



DSC03186.jpg
キャ: でもでも、明日はくりチュまチュイヴでチュお!




うん、明日はイヴだね~^^ 今年ももうすぐ終わりなんだなぁ。

今年は年賀状も書けないし・・・ギリギリまで仕事づくめだし



皆さんはクリスマスどう過ごされるのかナァ

我が家のクリスマスは明日のイヴにひっそりとやろうと思ってます♪

年末まで長女と私が夜まで仕事で次女も部活で遅れるので

次女が休みの明日24日にのんびりの高齢ハムずと一緒に地味~にぱーちーを

お祭りごとが大好きな我が家の伝説に残るくらい地味に(笑)



今年もみんなで一緒に元気に年越しができますように






追記: 
注文に手違いがあり(私のミス)クイズ商品の発送が遅れております。
結局クリスマスに間に合わず申し訳ないです><;
参加賞の方は比較的早く届くかと思うのですが、複数品が別々に届く(お届け日に差がある)方は
お受け取りにお手間かけてしまいますがすみません・・
配送状況によっては年内に届かない場合もあるかもしれません。

ゆるさくさんham2さんへ。
詳細が間に合わなかったため、皆さんと違う商品になりますがごめんなさい
引き続き、電話番号のご連絡お待ちしております(*^-^*)
もしご事情がある場合は違う方法で送りますので、遠慮なく申し付けてくださいね♪
連絡をいただいてからの注文or発送になるので、年明けてからのお届けになったらすみません


年明けまで返事が遅れてしまいそうなので、今日のコメント欄は閉じさせていただきますネ。
皆さんのブログも読み逃げしてますがお許しを・・・がっくり





 今日のハムカルタ♪ 


osagenanechin.jpg


syacchan.jpg
by 南&シャーリー姫




にほんブログ村 ハムスターブログへ  
皆さんのクリスマスが素敵な日でありますように♪


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!

| ジャンレンジャイ | TB(0) |
2009-12-19 (Sat)
ハムレンジャイ大賞、ハムちゅたークイズに参加してくださった皆様

お忙しい中、本当にありがとうございました(*^-^*)

忙しい時期であることや、当ブログの更新がまちまちになってたことから、正直

皆さんに参加していただけるかすごく不安だったので、参加していただけただけでなく

皆さんユニークな解答で楽しく盛り上げてくださったことにとても感謝しております♪

皆さんに楽しんでいただくつもりが、私が一番楽しんでしまったかもしれません(´▽`;)

改めて、誠にありがとうございました






今回はやはり予想以上に難しかったようで、1位の方で正解数が4問という結果でしたが

4問正解の方が3名いらっしゃいました☆


では!正解の発表です



とても長~~くなりますので、↓の続きを読むよりご覧ください

にほんブログ村 ハムスターブログへ  
今日、5分だけ雪が降りました


>> 続きを読む
| ハムちゅたークイズ | COM(11) | TB(1) |
2009-12-15 (Tue)
お待たせしました 

第何回か忘れちゃいましたが(笑)今年最後のハムちゅたークイズの開催です^^

当ブログ3周年と皆さんへの日頃の感謝を込めて、今までのクイズ商品よりちょっぴり奮発(のつもり・・)

私ってばプレゼントを選ぶセンスが無い・・ということを実感したので

今回のトップ賞の方にはカタログギフト+аを考えております

当ブログをご愛読くださってる皆さんに楽しんでいただけたらと思っていますので

『今までコメントしなかったのにクイズにだけ参加するのもな~』とか

『最近読み逃げばっかりしてたから参加するのは申し訳ない』などと遠慮なさらず

どちら様も気軽にご参加ください(*^-^*)

勘で答えるしかないようなイジワル問題が多いですが(全10問)、次選や参加賞も予定しておりますので

お時間のある時にじっくりチャレンジしてみてくださいね

では行きまっす





【第1問】
2009kuipa.jpg 我が家が初めてお迎えちたハムちゅたーの種類と性別はどれでちょー♪

①ロボロフスキーの女の子

②ジャンガリアンの夫婦

③ゴールデンの男の子

④腹黒ママスター



【第2問】
2009kuikya.jpg ボクたち4ハムの回し車は何を使ってるでちょーかっ☆

①サイレントホイール21を3個+サイレントホイールMサイズを1個

②サイレントホイール21を2個+サイレントホイールMサイズを1個+静かだWA1個

③サイレントホイール21を4個

④ブリジストンのタイヤ



【第3問】
2009kuipi.jpg

ウチの近くには品揃えの多いお店が無いので
お母たんはよくネットショップを活用ちていましゅ。
そんなお母たんが1番お気に入りのオンラインショップはどこだと思いましゅか♪




①e-ペット屋さん

②サイバーペットショップアールアールさん

③ペットgoさん

④ジャパネットたかた



【第4問】
2009kuiko.jpgワタチん家のちゃきちゃんは、お空に居る子達が使った遺品を
全部ジッパー袋に入れて保存ちていまチュ。
みんなの影が消えないように、ギリギリまで洗わずにしまってるんだそうでチュ。
そしてあーたんにも、ちょっとしたコレクションがありまチュ。
高さ2センチほどの小瓶に、あるものを集めているんでチュよ~。
さて、それは一体何でちょーかっ!



①小町の爪

②ミルワームの抜け殻

③ぴーすけの毛玉

④パっくんの歯

⑤キャビたんのぷんこ

⑥お母たんの裏情報入りマイクロチップ




【第5問】
(さぁここからはフリー問題です。難しい問題が続きますが勘を働かせて頑張ってくださいね☆)
※ 我が家の人間(私と娘二人)の年齢をすべて足すと何歳になるでしょう。

①66歳

②68歳

③70歳

④72歳

⑤私が年々若返るため不詳



【第6問】
※ 我が家が必ず常備している食品はどれでしょう^^

①納豆&ラーメン&卵&フルーツ

②高菜&梅干&卵&チョコレート

③醤油にんにく&味付け海苔&卵&菓子パン

④神戸牛&キャビア&フカヒレ&あたり前田のクラッカー



【第7問】
※ 実は私、ドリンク剤が大好きです。
虚弱体質改善のため養命酒に手を出したのが始まりだったんですが
アルコールがダメなため3日坊主で断念。梅酒の梅は食べれるのにね~。酔うけど(笑)
その後ドリンク剤にハマり、マニアほどでは無いのですが、お茶代わりに飲みたくなるくらい大好きです。
では、中でも最も購入回数の多いドリンク剤はどれでしょう♪

(注:1番お気に入りなのではなく、購入回数の多いものです)

①チオビタドリンク(愛情1本!っていうだけあって身体に優しいのよね~)

②Regain(ちょっとお高めだけど効くんだなーこれが!)

③アルフェ(貧血たっぷりな私には鉄分補給にこれが最高♪)

④薬局やホームセンターオリジナルブランドのドリンク剤(低価格なうえ飲みやすく疲れた身体に効果バツグン☆)

⑤牛丼つゆだけ



【第8問】
※ 大好きだったTV番組『動物奇想天外』が終わり、寂しくなりました。
ポチたまや志村どうぶつ園も見てるんですが、ハムちゃんはほとんど登場しないんですよね(^-^;)
そんな私が子供の頃大好きだったTV番組はどれでしょう☆


①巨泉のクイズダービー(ヤン坊マー坊天気予報♪はらたいらに3000点!)

②日本昔話(坊や~♪良い子だ金出しな♪じゃなくて・・・汗)

③野生の王国(衝撃的でショックを受けたこともあったけど野性からたくさんの事を学んだ気がする)

④北斗の拳(リン、ケンシロウ、ラオウ、ユリア、トキの結末が見たくてしかたなかった 笑)

⑤プリンセスプリンプリン物語(結構マイナーだったりするので知らない人多いかも?)

⑥株情報



【第9問】
※ 私の携帯に描いてあるキャラクターは何でしょう♪

①くまのプーさん

②マリーちゃん

③ドナルドダック

④北京ダック



【第10問】
※ 次女の密かなお小遣い稼ぎ源となっているお手伝いはどれでしょう

①靴下の毛玉取り

②衣類のアイロンがけ

③白髪抜き

④恐喝








以上です 

締め切りは18日(金)夕方17時発表は19日(土)とさせていただきます♪

この答えで勝負!と思った時は最後にファイナルアンサーと付け加えてください。

ご家族のご参加ももちろんOKです^^ 解答もファイナルアンサーまでなら何度でも変更OKです

ただし、ファイナルアンサーと答えてからの変更はNGとなりますので注意してくださいネ。

それでは皆さん、ごゆっくりThinking Timeですぞよ(* ̄m ̄*)





PS.
平日がちょいと忙しい為、返信や訪問が遅くなると思いますがすみません><



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
今回と次回は文字だらけのため、ハムカルタお休みで~す♪


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!


| ハムちゅたークイズ | COM(12) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
皆さん、第4回ハムレンジャイ大賞にご投票くださりありがとうございました

今回はハムずの数が少なかったので、比較的偏るかと開催初日には予想してたんですが

意外にも、締め切り日当日まで票が割れておりました



今回、皆さんに選んでいただいた大賞受賞ハムは



DSC02310.jpg
キャビ: 皆たんありがとごじゃいましゅ☆ムニャ・・


⑥番キャビたんの『スプーン下げてくらたいでした~^^

上の写真はお花畑で寝てしまってるキャビアさんですが(笑)


キャビたん、また1歩パっ君に近付いたね♪

大賞受賞おめでと~う!







そして同票2位に選ばれたのがこの方達



20091212ko.jpg
小町: ぶぁ!


いや、ぶぁ!じゃなくてね カメラこっちこっち汗;


DSC03162.jpg
ぴしゅけ: ぶぁ!


ぴしゅけまで(笑)2ハム揃って後ろ向きとは。やってくれる



きちんとご挨拶ができませんで・・すみませんがっくり



③番のお祈り小町と⑧番のデレデレぴしゅけ

同票で2位でした^^

ゴルハム組、またまた惜しくもドワーフ組に大賞を譲ってしまいました。

いや~、ドワーフ組強いです!

でもぴしゅけ、初参戦で初入賞すごいね♪おめでと~う




DSC02475.jpg
パール: はて。パっくんは?ねぇパっくんが居ないでちゅお



(。・ω・)ハッ!確かに。



DSC03198.jpg
パール: まぁたまにはね、キャビたんにも華あげないとね。

パっくんはあえて身を引いたでつよ |ヽ(* ̄3 ̄)~♪

ね~♪パっくんのあったかいお家たん




さすがパっ君、お兄ちゃんだね~^^(強がってるとこなんか特にププ)



第5回も開催できるといいな~(*^-^*)



 今日のハムカルタ♪ 

DSC01389.jpg
by 冥夜



延々と続きそうだね、その呪文(笑)



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
そのうちしりとりになってそうだよね


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!


| ハムレンジャイ大賞 | COM(5) | TB(0) |
2009-12-11 (Fri)
お待たせしておりますハムレンジャイ大賞ですが、本日0時前が締め切りとなっております。

ROM専の方でもご遠慮なく、ご投票がまだの方はこちらにてどしどしご参加ください^^

では結果発表までの間、アロマこまピーでちょっぴり癒されてくださいませ



DSC03139.jpg
ゆ~らゆ~ら赤ちゃん抱っこの小町



そして得意の
200912010ko.jpg
ぶぁ!



今年もはけるんですブーツ大活躍です♪
DSC03176.jpg
大好きだね~小町




ハイ、チーズ
20091210ko.jpg
パシャきゃっ




ヤバイ。ハムレンジャイ大賞に選出した写真より可愛いかもしんない

↑単なる親バカ(通り越して親アホ。いや、どアホ?)



あ、今どアホに1票入れたでしょ(笑)






今回のハムちゅたークイズ、当選者を何人にしようかだいぶ迷いましたきゃー

これまで私達を支えてくださった皆さんや、かげで応援してくださってる皆さんへの感謝の気持ちに加え

当ブログもなんだかんだで、今月でちょうど3年を迎えたんです( ´艸`)

前身ブログの頃からの計算で、途中休止してた期間もスルーした計算ですが^^;

当ブログが今日まで続けてこれたのも全て皆さんのおかげです。

たとえ私自身に続けたい意志があったとしても、やはり皆さんの応援無くして継続は不可能でした。

嬉しい時や楽しい時はもちろん、苦しい時、辛い時もずっと温かく見守ってくださった皆さんへ

3年分の感謝の気持ちを込めて、今回はちょっと奮発しちゃおーかと( ̄m ̄)ウフ♪

時期が時期なので、予定してた注文品はことごとくキャンセルになってしまいましたが

皆さんのクリスマスを盛り上げるお手伝いができたらと思っています




ということで 今回は上位当選者を絞るためにクイズは難問だらけになっておりますぞよ

問題が難しいのではなく、ほとんど勘で答えるしかない問題ばかりという意味で(笑)

上位の他に、次選、参加賞なども予定してますので、皆さんご遠慮なく参加していただければと思います^^



その前に、今回のハムレンジャイ大賞が今までになく票が割れているので楽しみです



 今日のハムカルタ♪ 

DSC01707.jpg
by チョコ



うまいことを(笑)

ま、12月は忙しいから眉間にシワがね・・うん、眉間だけね眉間だけ



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
多言するほど墓穴掘る


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!



| ゴルレンジャイ | COM(7) | TB(0) |
2009-12-08 (Tue)

連続だったり間隔が空いたりと、超不定期更新ですみません

さて今日は、半期に一度(・・のはず)のハムレンジャイ大賞で~すパフパフ♪

現役ハムずが少なくなったので、いつもに比べると写真は少なめですが

飼い主だと公平に選べないといけないので、皆さんにご協力いただけると嬉しいです^^

お一人様2票まででお願いします♪

締め切りは11日(金)の23時59分とさせていただきます

前3回の大賞を惜しくも全てドワーフ組に譲ったゴルレンジャイ組の巻き返しなるかー






DSC02286.jpg
エントリーNO① パっ君の うほほーい♪



DSC02309.jpg
エントリーNO② キャビたんの お花畑に居るつもり



20090908ko.jpg
エントリーNO③ 小町の お祈り(恒例ですね笑)



20090908pi.jpg
エントリーNO④ ぴーすけの メイたんのマネっこ



DSC01898.jpg
エントリーNO⑤ パっ君の 健康チェックちぅ



DSC02740.jpg
エントリーNO⑥ キャビたんの スプーン下げてくらたい



20091207ko.jpg
エントリーNO⑦ 小町の 小町もマネっこできるもん



DSC02859.jpg
エントリーNO⑧ ぴーすけの 小町にデレデレ顔






以上8枚です^^ ご投票宜しくお願いしま~す

ハムちゅたクイズは来週を予定しております



 今日のハムカルタ♪ 

20091208korabo.jpg
by キン&メイヤ




にほんブログ村 ハムスターブログへ  
ダイエットも明日からね


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| ハムレンジャイ大賞 | COM(12) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)
ハムハムさん開催のハムハムクイズで当選させていただいた商品が届きました~♪


ジャジャン
DSC03089.jpg

こ~んなにたくさん

そしてこの可愛いパズルの裏には、愛しのモキュパパからの嬉しいメッセージが書かれていました

なんだかもうそれだけで涙が



DSC030892.jpg

プリン以外にもスウィーツがいっぱい

実は、届いてから今日UPするまでに日が経ってるので、実際はもうほとんど食べきってたりします^^;

残ってるのはお空のハムちゅ達にお供えしてる分だけ・・・食べるの早すぎですよね

だ、だって美味しくて止まらなくなっちゃったんですもの><;



DSC03108.jpg

こちらのポカポカハムちゅのお家も、欲しいなぁと思いつつ我が家では買ってあげたことがなかったので

めちゃめちゃ嬉しかったです♪ 最長老のパっ君に使ってもらおうかと思ってたところ小町がすごく気に入って


DSC0310822.jpg

ってな感じで手放してくれなかったので、それじゃあ小町にあげるね♪と衣装ケースに入れたら・・


DSC03108222.jpg



DSC031082222.jpg

よからぬことを考えていたようで、お家としてではなく脱走道具として認識してしまい

上に登っては倒し、登っては倒しの繰り返しで、挙句の果てには『なんで倒れるでチュのっ

と怒って、どうにかしてほしいと鳴きながら訴えてきました(笑)

衣装ケースの外でなら上手に使えるのに不思議です。やっぱり縄張り内だからなんでしょうかネ。

何度かチャレンジしてみたんですが、最終的にお家の中のティッシュ布団を別の場所に運んで寝てたので

急いで洗濯して翌日パっくんの水槽に入れてあげました

パっ君はすぐにお家と認識してくれたようで、せっせことティッシュ布団で入り口を塞いで

ぬくぬくしてくれました^^ 見てると本当に温かそうです♪よかったねパっ君(*^-^*)

が!かなりお気に入りのようでなかなか出てきません(笑)




ハムずにもお菓子をおすそわけしましたキラキラ

DSC0310822222.jpg
キャビ:『ボクたちも瓦煎餅とおまんじぅの皮だけもらったでつよ~♪』

ね~^^美味しかったよね~キャビたん♪

って、ん? 聞きようによってはケチなお母たんみたいじゃない?汗;

キャビ:『みたいじゃなくてケチなんでつよウチのお母たん』


えー!みんなの身体のことを考えてあの・・・その・・・うっ・・



開封いきなり食べ物争奪戦が勃発する我が家です( ̄m ̄)

ハムハムさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました


 今日のハムカルタ♪ 

DSC01254.jpg

てへじゃないよ南ちんっ大きな声で言っちゃダメ~



にほんブログ村 ハムスターブログへ  
子供の頃、郷ひろみと言おうとしたら噛んで・・
郷さんファンの方ごめんなさい



私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| レンジャイコラボ | COM(3) | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)

なかなかバタバタだったので、しばらく更新をお休みして皆さんの所へお邪魔させてもらってました笑顔

当ブログもそろそろお祭りシーズンとなってきましたので、開催する前に軽く近況報告です^^

と言っても特に変わったことはありませんΣ(ノ∀`*)ペチ でもその平穏が一番幸せですね♪


それでは久しぶりに我が子達をば


DSC03032.jpg
キャビたんは揉みものです

お歳を召してもこの開脚、実に素晴らしい


20091203kya.jpg
100%脱力系

手に乗るとき、必ず足が脱力するのがキャビたんのマイブーム



そして
DSC03002aa.jpg
パっくん、高見の見物中

地べたよりテーブルの上が好き。毎回テーブル温めるの大変なんだから~


DSC03082.jpg
負けじと開脚!

パっくんとキャビたんは、いくつになっても良きライバルなんだね♪



続きましては
20091203ko.jpg
我が家の歌姫(鳴き姫)

そうよ今日もKomanticが止まらないのよ




今までは、例え血が繋がっていても男の子同士や女の子同士を会わせるのは怖かったですが

深夜、面白いくらいにこまてぃーとぴーすけのおしゃべりが多いので、もしかしたらと思い

こまてぃーの発情の日を避けて、私達の付き添いのもと2ハムを会わせてみました。


DSC03002a.jpg


DSC03002.jpg

2ハムともゆるいので、ケンカになるような雰囲気はまったく無いんですが

こまてぃーは引き気味で、ぴーすけの顔を手で押すような仕草を見せました。

が!ぴーすけはものすごいがっつきようでした(笑)

小町のことが好きで好きでたまらない様子でも小町ももう2歳を越えてるし結婚は無理だね・・

森光子さんと東山君が結婚するくらいの歳の差かしら?マジ

深夜が賑やかいのは、どうやらぴーすけの片思いが原因だったようです



ぴーすけ、恋わずらいの図
DSC03002aaa.jpg
体にタトゥーを入れるほど好きなのね


見かけによらず、冬の寒さにも負けない熱い男ぴーすけでしたぽっ





さてさて。親バカ度テストやハムスターの七不思議が中途半端な状態になっておりますが

我が家にハムちゅが居る限り続くネタなので、そちらは今後もゆっくり進行していこうと思います^^

そして近々、恒例のハムちゅたー大賞とハムちゅたークイズを開催しますので

お時間のある方はぜひぜひご参加ください



 今日のハムカルタ♪ 

20091203ki.jpg
なんて歌ってるばやいかキンちゃんよ








20080108140129.jpg





にほんブログ村 ハムスターブログへ  
だからおタマさんが無かったのか・・


私達は、悲しい命の無い世の中を目指して頑張ります!




| レンジャイコラボ | COM(9) | TB(0) |
